JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

京都電信コンテスト

2022年12月04日 | アマチュア無線

80m / 40m バンドの電信コンテストで アンテナは全長30mのダイポール 両端にトラップコイルつけて
80m 3.5MHzバンドに参加する

KCJ方式で TK KN CB ST IB TG GM YN 等県符号に001から連番で送信する

なかなか面倒でよく聴かないとミスする。慣れないとNR交換が難しい

KCW正確さを評価されます?スピードも抑え気味、慎重にしすぎて数字が化け、訂正の繰り返し!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabin71)
2022-12-07 10:37:59
3.5ですか?、7Mならできたのかも CU..
返信する
Unknown (dabin71)
2022-12-09 18:38:15
少なくなりましたネ
返信する
7は多いが3.5は少ない (ja1wse)
2022-12-09 20:15:05
しかたない、電信のQSOは重みを感じる。20局もできたので達成した気になっている
返信する
2023は家から (JA1WSE)
2023-12-08 19:44:06
全長2.5mのホイップで送信してみた。CW帯とは言えチュウナーいれないとSWRが大で飛ばない。3515kHz辺りを中心として強く聴ける局をワッチしてからよんでみる 、、、
なかなか一発で気が付いてくれる局は少ない
少しずつずらしても、やっぱり聞こえていないのかとって貰えない、がっかり他をきく
返信する

コメントを投稿