JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

本日はEs安定していました 50MHz

2017年07月24日 | アマチュア無線
CQ-P6300のテストしながら聞いていると、6エリアが強く入感

FMで奄美大島の JE6LIU,  SSB で宮崎市の JO6XMM

さらに SSBの交信終えた時 福岡県田川郡の局からこちらを呼んでる

よく聞いてみると JH6DGE 局がこちらを呼んでる

50.220 にUPしてしばらくぶりにラグチューした

30分ほど安定した交信できた

これほど 長くEsがつずくのはめずらしい

いよいよ 北海道 の他 九州 沖縄も開けてきたようだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかQSOできるとは。。。 (JH6DGE)
2017-07-24 20:39:29
たまたま、17時頃今日はEs出てないかな~と思って
6mをワッチ。すぐに7エリアの局とQSO。
でも、深いQSBが出てきたので、もう、フェーズアウトとかなと思っていた矢先、なんと、なんと、ずいぶん昔にアイボールして以来、聞き覚えのある、変調が。。。。
そうです、先輩のJA1WSEその人がON-AIRしているではないか。なんという偶然、このチャンスを逃がしたくない為すぐにブレイク。。。。。
30分あまりのQSO夢のようでした。
楽しいQSOまた、出来ると良いですね。
交信出来て良かった (JA1WSE)
2017-07-25 11:00:17
普段は宮崎市の局と交信終えたらすぐに他の周波数に回してしまうとこでしたが、あれ?誰かがこちらを呼んでるなあ!と思いダイヤルを回すのまっていたら
DGEの部分的なきこえXMMを呼ぶ他の電波と受信してみたら田川郡の佐々木さんと気がつきました。

FT-950 50w に5/8GP(15mH)は1029あきる野市 常置場所から QRV
だいぶ久しぶりに交信できたので嬉しかったです。
 7MHz のダブルバズーカDPも常設してます
次回は、7.011CWなんかいかがでしょうか。
西日本のコンテストは 7MHzの CW/SSBで参加してます。
ありがとうございました CU

コメントを投稿