JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

横浜コンテストの結果を集計

2017年07月18日 | アマチュア無線
28メガのシングルバンドで2時間でどれだけできるか

はじめは 電話モード CQ出してる隙間なく呼びににまわる

どうも QRP 5W では呼び負けしてる。

いつもJJ1PSM 磯子が先回りしている

それでも負けるわけにはゆかない

どうも相手局が聞き直してくるのが多い
(とぎれて NRを再送の要求が多い)
どうも、電圧が下がりかけると 5W/2.5Wが自然に下がってしまう

ようだ。あるいはカブリが多くて途切れてるのかも

QRP だからと言っても負けられない

だんだん慣れてきた、少しずつ得点かさね

電話で 50局 電信で 30局はできた

マルチ欠けも 西区 03のみでいつものパターン

最後まで粘って やはり 西区はできず終い

86局 18マルチ という結果

交信相手局が全部ログ提出してくれたら減点無く 3000点くらいに

なるが、果してどうなるか  

JM1LRQ/1 に加えて JR1UJX/1も市内参加してた

これはかなり厳しい状況、 西区に行くべきだった

あそこは、夕べ花火大会やってたようだ。

火蟻の本牧ふ頭も近いから、痛いめに遭う

やはり 神奈川や保土ヶ谷区が妥当なのかも



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市内の参加局は得点2点 (JA1WSE)
2017-07-19 17:04:21
昨年より市内の参加局は交信毎2点なんですね

どうりで 今まで市外の局も 横浜市に集結してる

総得点を2倍にし再送しました
返信する

コメントを投稿