JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

今日は祝日、AMで6局も交信できた

2016年11月23日 | アマチュア無線
受信感度はイマイチだが、SSBでふれこみ後の運用でもあり

館山市、いすみ市、板橋区のOM各局は55~57で比較的良く聞こえた

伊勢原市大山のQRP局は31でも明瞭だった、鹿嶋市の局はfずれか

ピーク31であったが前回まではコールサインも判らなかったから向上した

ノイズ音の大きい割には信号は強くない やはりTA7358Pをうまく使えてないようだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSOありがとうございました (鹿嶋の「50MHz帯」好き)
2016-11-23 22:06:57
AMでのQSOありがとうございました。こちらでは、問題無く受信出来ていました。(50.550㎒にて送受信)
やはり、FT817だと少し周波数のずれが生じるのかもしれませんね。次回は、少しずらして送信してみます。
返信する
50.550AM (jJA1WSE)
2016-11-24 11:56:11
送信機部はいい状態にできあがったようですが、受信性能が良くないですね、もう一度回路を見直してみます。
AGCが効きすぎかな?
返信する

コメントを投稿