見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

獅子舞い


こんばんは~、

やっとブログ更新できます(笑)、

木曜日、二男が子供が体調不良で保育園を
休ませて、我が家に連れて来ました、
私は仕事で、夫が仕事しながら見ていてくれて
私も、午後早退しました、

金曜日は、長男の子供達が我が家にお泊まりを
して、夜は、スシローでテイクアウトを
お嫁さんが注文してくれて、なぜか長男が
いつもより早く会社から帰って来ました、

夫と長男は酒好きで、夫は喜んでいて、
夫婦が帰って行ったのが夜、10時30分頃
夫と孫達が寝たのは12時回っていました!

私は、もう~この辺りで疲れていました

で、次の土曜日、
集落の 「獅子舞い」の日、
昔から2月19日と決まっています
たまたま今年は土曜日で、
子供達が獅子舞いの日だったので泊まりました


二男は、父子家庭になったから、午前中は
掃除や洗濯等、家事するから 見に行けないと
こられませんでした
けど、土曜日は、二男らが泊まるのです


毎年、だいだい午前、10時30~11時の間に
回って来られます、


  
 



   


   

  


   

今年は、一人一人、
頭を獅子舞いに噛んで貰いました


  



  



  

我が家の長男です

  

母です

  

この人は、私😀です

 お嫁さんは、写真のタイミングがずれて、
 写真撮り損ないしました、

夫は、写真撮っていて、噛んで貰って無いんで       す~、


 獅子舞いが終わり、お嫁さんの希望もあり
 私達は、二男の守山市に行き、
 またまた、この前の
 「河西いちご園」に行って、
 カフェで休憩☕😌💕して

 
   

  

私は寒がりなので、
タピオカといちごの果肉入りの
ホットのアールグレイを飲んだのですが
とても美味しかったですよ~⤴️、


この日は、土曜日、
二男親子がお泊まりをします
夜は近江牛のすき焼き、
いつか前みたいに、とても賑やかに
盆や正月みたいにワイワイと、
もう~、私は疲れて、ブログ書けるほどの
元気、体力、気力 失せてしまっていました😥


話のネタは、二男のお嫁さんの話😀、

ほんまに
「事実は小説より奇なり」、これが
当てはまる様な、現実に
長男やお嫁さん、私、現実的に、
数年後の心配まで話をして、
二男は覚悟をして、今に至ってますが、
夫が、二男に
「向こうは、お前が考えてる事くらい先に
よんでいるで………、」等と話していて、

やっぱり、3才の子は、ふとした瞬間に
寂しさが蘇って来るようで、
突然我が儘を言って言うことを利かなくなります


ほんとに、環境は大切です、


夕べも長男家族は遅くまでいて帰って行きました

そして、今日は、日曜日、

二男が職場でテニス🎾のサークルに
入っているので、近江八幡市で試合があるから
と、行き、3才の孫は、夕べの睡眠不足か?
元気がなくて、守山市の自宅に帰りましたが

明日は元気になり、
保育園に行って欲しいと思います、

最近は息子達に振り回されて?
そんな事とは、違いますけど

とにかく、家族はみんな健康で仲良く
過ごして行くことが大事ですね


明日からまた、新しい週の始まり、
春に向かってはいますが、まだまだ北風
強く、寒いです、
一日一生?とにかく家族仲良く出来たら
いいなあ~て思っています、

獅子舞いに噛んで貰った効果がありますように


今日は、この辺で、
次回も宜しくお願いいたします
有り難うございました










 
  



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん
おはようございます~、
今朝は昨晩考えていなかったくらいの雪が
積もっていてビックリ👀しました、

そうなんですよ、
昔?私の息子達が中高生の頃、お祖父さんは、
車を用意して待っている、なんて事を聞いて
いましたが、それほど暇?してやりたい?のかと思いましたねえ(笑)、

夫もしてやりたがりの様な甘い事を言うので
そばにいる私が大変です💨

ほんとに、一番に頭、噛んで貰わないといけないは
夫ですわ!
コメントありがとうございました💕。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

お疲れ様です。

お孫さんやお子さんがいると

何かと大変そうですね~

でも家族で過ごす貴重な時間でもありますね~

獅子舞にかんでもらい,今年はもうバッチりですね~

かんでもらえなかった旦那様は代わりにかんであげましょう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事