見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

まだ続きがあります


      

ご訪問ありがとうございます、
なんと、世の中はうまく行かないもので

夫がコロナ感染と分かり指定医院から帰って来て、夕食は3人とも別の部屋で食べて
母と夫が接触するのはなかったのに、
3人とも別々の家庭内生活していて
4日母ショートの日、聞いていたより早く施設のお迎えの
車が来て職員さんの誘導で、送迎車に乗り
ショートステイに自宅9時までに出ました


   



5日の今日の朝ショート先から
私の携帯に母の施設の職員さんから連絡があり
「昨日は、体温が36℃代だったのですが、
今朝の体温が38℃で、本人さんは咳き込んでおられますので、早くお迎えに来て頂き
病院受診をお願いします、
ショートステイは、今日で終わりになります」と2泊3日が、1泊2日弱に
なってしまいました!


取り敢えず私は医療機関に連絡をして
いつも発熱外来はけっこうな待ち時間で
ネット予約を以前もしたのでなれてしまい
落ち着いて予約をとり、それから母の施設へ母を迎えに行きました、


で、いちいち携帯連絡で、医療機関に
「着きました」とか言うのですが
けっこう待たされるかな?と思っていたら
ちょうど良い頃合いに別口から入る診察室に母を連れていき、検査の結果も車の中で待機して、母がコンコン咳をするので

    

たぶん早く連絡が来ると思っていたら

(陰性の場合30分くらい待ちますが
確実な陽性反応は早く結果が出るので)

やっぱり早くスマホに医者から連絡来て

「陽性でした」と、

処方箋は、高齢のため重度化予防のお薬を医者から薦められ、この10月から一部負担のお薬写真の通り
母は一割負担で3.000円のお薬代になります
テレビで見たことある物でした!

    
朝、夕2回、1度に4錠飲んで4日分です
完全に飲みきらないと効果がないそうです
副反応は、嘔吐や下痢になる人がいるそうです


3人の家族でコロナ感染2人と生活する私です、ケアマネにはお昼過ぎに連絡しました

     

5類になったところで、医療機関はこれまでと同じ方法で診察し、
公費負担から個人負担に移行されて、
相変わらず介護施設や保育園の対応は
厳しく、
たぶんコロナ感染て、それほど弱くなっていないからだと思うのです。

あーーあ、この次は私か~~と
思ってしまいます、
ブログ、暫く書けないかも?
わからないけど

そんな今の我が家の状況です

今日の気温 20℃以下
すっかり、スポーツの秋、味覚の秋
とにかく寒い😨
今日は、長袖の、トレーナーに単衣の
コートを着てスーパーに買い物に行きました、今日から暫く3人ともお弁当を食べる事にします。

また続きがあれば更新するかもですが
疲れました

皆様もお気を付け下さいね
有り難うございました






宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事