がんばるふりして頑張らない生活💝

この前のお友達の事

ご訪問頂き有り難うございます~

先週、10年ほど会っていなかった
元仕事仲間の女性とランチしたので
そのお友達の事を
ちょっとお話しますね、


彼女は3人の子持ちでシングルマザー

けど、普通のシングルマザーと違うのは 彼女はお金持ちです😀

結婚したご主人は裕福な家庭の長男さんらしく、男前で気が付いた時は好きな人が
いて仕方なく離婚に踏み切って、実家に
戻って生活して、そして
私と同じ職場でした、偶然真ん中の
娘さんが私の二男と同い年で進学とかの話をよくしてました、
ある日、私に、

〇〇さん(私の事です)失敗したわ~て
何が失敗したのか?と思って聞いてると

「離婚の時な、子供の養育費、1人
1000万×3人で3,000万円で
良いと思って承諾したのよ、けど、
3000万円じゃ全然足りないわ、
教育費に沢山いるから5,000万円もらったらよかったーー」

全額先渡しではなく毎月貰ってはって、

で、彼女の家は実家でお母さんと住まれていたからリフォームしたて言うし
ビックリ👀!

聞いてみると、
お父さんは、駅前の昔からのお家の
二男さんで分家していて亡くなられているのですが、分家の土地も駅前に近く
住まいの何分の1の土地を売ってその
お金で彼女達とお母さんの住まいを別々に
したのです、
それは嫁ぎ先の名字をそのままにしていて、帰って来たから表札も違うからと言ってました、

その名字は嫁ぎ先のお舅さんから頼まれたそうで、長男の孫をとても可愛がってくれたからと話してくれました、
彼女は気の良い人なんです、

で、お母さんは県外の人でお母さんも
お金持ちの娘さんらしく、お母さんの実家はやや関東なのですが、山が売れて😀
お金を法定相続人で分配すると言う事で
高速道路からお母さんを乗せて実家迄会議?に行ったんです!
けど、それはなかなか思う様にいかなかったみたいです、

でも住まいの近くにお父さんの妹さんが
結婚してなく子供もなくて、
高齢で亡くなられて、
また、法定相続人で彼女の叔母に当たるから、財産分与があり、
その時は、
「今度は弁護士さんに任せてているよ~」
と言ってました😀、

まあ~~なんと羨ましい話です

その時は後で聞いたのですが、片手ほどの
現金を貰ったとの事でした、税金の支払いがあるから弁護士さんを頼んだのだと思いますけど、

まだあるのですよ~~、

大阪に阿倍野ハルカスが出来た時、
2人で行って南港のホテルに泊まりました

で、電車乗ってる時、夜寝る前、
ささーとタブレットとスマホ、2台を
出してきて何やら同時に見ているのです

「なに見てるの?」と聞くと、

「株式を見てるねん」

ええ~~ー!?
さすがに、それには驚きました❗
そういや、仕事中、携帯を私用で使っては行けないのに、彼女の携帯がよくなっていたり、していて、
今でこそ、投資信託している人が増えていますが、彼女はもっと以前からしていて
講習会も行っていたそうです
FX もしていて、アメリカは今は昼間やからと言って熱心に見てました

とにかく詳しかったです

まあ~~
離婚してシングルマザーで株している人は
少ないと思います、
この前も、資産運用の事話してましたが
私には難しくてさっぱり分かりません、

そうそう、この人が私に
ケアマネの試験を一緒に受けて、と
頼んだ人なんですけど
今は、目標通りケアマネをしています

まあ~~人も段々で
結婚する相手にもよるけど、
今は独身な訳で、
「これからは、ダイエットして良い人
見つけるわ~~」て言ってました😀

子供さんも3人とも立派に独立させて
これからはご自分の幸せを考えたら
エエやん、て言いましたけど

そんな、私のお友達のお話でした

最後に昨日、鉢植えの薔薇
プリンセスミチコが1つ咲きました

     


文章ばかりですいません
でわでわ今日はこの辺で
有り難うございました



コメント一覧

murasaki
@kazukomtng くちこさんこんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~

そうですよね、色んな人がいますから
私にも分かりません、くちこさんも3人のお子さんおられて‥けど、今はとてもお幸せそうですねえ~~、
ブログの友達は交際していると別れたみたいです、だからランチに行ったのだと思います
15年以上も交際していて、彼女は仕事しているから、男性に好きな人が出来て、とか言ってました、またその男性もお金持ちで(笑)、
60すぎのとても綺麗な女性らしく、
けど、その女性も聞いてたらお金目当てな所があるようで、怖いですねえ~~、
お金がある男性に女は寄って来ますからね、

いつも思っていたのですがくちこさんの
アイコン?にされている考古学に出て来そうな代物は何ですか?良ければ教えて下さい🌹
kazukomtng
色んな人が居るってこと。
くちこの周りもですよ。
此処に書くと千夜一夜ですわ。。。
そして、人のモノサシって、
ホント、それぞれですよね。
くちこも、子供三人背負ってシングルマザーの時代がありましたが、まあ、くちこにも、子供達にも、良い人生経験になったかなと思っています。
自分の幸せは、自分の手の中にしか無いんですよねー。
が、
それをよく忘れているくちこです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事