見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

『かもめはかもめ』


こんばんは~
ご訪問頂き有難うございます
今日は頭からYouTubeの

『かめはかもめ』をUPしました
作詞作曲は中島みゆきさんです

   


とてもせつない歌ですよね~
昭和世代なら誰もが知っておられる歌謡曲だと思います、


     


   もう1人の私

あなたは私のものではない
好きなようにすればいい

心が通じないというのは
とても悲しい

でも
あなたの顔を見ると
あんなに
憎らしいと思っていたのに
乱れていた心が
憎しみが消えて嬉しさにかわる

ぐちなど忘れあなたに溶け込んでいく

だけど
余韻にひたるのは ほどほどなくて
心の中はなぜか寂しさがのこり

月日の分だけお互いを理解できて
長い時間の分だけ愛情がふえる
なんて、

そんな思い通りに
ならないことの方がやるせなく
私の脳裏は走馬灯のように
歪みあっていた2人の顔が
ころころ
浮かんでは消えて
忘れられない瞬間だけが
脳から目の前に出てきて
写って見える

一粒の涙も出なく
淡い恋こころから
憎しみまじりの愛情へとかわり
愛していたのに
愛していた事が思いだせなく

ほんの僅かな時間だけが
お互いの心を慰めていた
そんな気がしている

      

  
   


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
あ、たぶんシニア世代は覚めてますよ
合理的に交際されていると思います。
murasaki
るみ子さんこんばんは😃🌃
いつも有難うございます

私の以前にも書きましたが高校生くらいから詩を書くのが好きです、このブログでは経験を元にしてますけど頭の中で考えてます😅
人に読んで貰うのは感動とか何か心を射つ様に考えないとつまらない詩を書いてもダメですからね、

近年、卒婚と言う言葉があり大抵は子供が独立して家庭を持つと奥さんは夫の妻から、
卒業して自由になりたいと言う意味らしく
政治家や頭の良い女性は特に望んでますね
離婚より夫と夫婦の関係を壊さずに
お互いの心地よい生活をする事らしいです、
近所では実家の認知症のお母さんを介護するために60すぎの娘さんは実家で生活して仕事に行かれてます夫婦で相談して理解出来るなら私もそういう生活に憧れます、

それからシニア世代が不倫とは言えないにしろ、仕事や介護から手が離れる70代の人達が他人と交際している人が増えて来ましたね、
健康の秘訣とか、私はと言うと頭に来る事ばかりです(笑)。
るみ子
murasakiさん
こんばんは〜(^o^)

かもめはかもめ、私の大好きな
曲です。

murasakiさん、切ないですね。
シニアになって恋すると
若い頃より切ないのかなぁ〜

もう、恋なんて、とお〜〜〜の
昔に忘れてしまった〜〜〜🤣
恋も愛も面倒くさいと思ったら、
女も終わりの私かなぁ〜と
自分自身に思います😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る