見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

ネーションズリーグ女子22日日本がブラジルに勝ちました!

ご訪問頂き有難うございます🐌

昨日日本女子バレーボール🏐
強豪🇧🇷ブラジルに3-2で勝利

私は今朝のネットで結果を見ていて、知ってたのですが夫は録画していて今日の
午前中見ていたので、私が微笑んでいたら
私に、
「絶対に結果を言わないで試合を
楽しみにしているから!」と
言うので私も試合を観てないので、
一緒に観てました😀
夫はスポーツは女子が好きらしく、
スキージャンプでもいつも女子を観ていて
海外選手の顔、名前、年齢等よく覚えています🤩TVに映る時は必ずスポンサーが書いてあるスキー板の裏側を見せるそうですよ

      

     

     


ブラジルの選手は相変わらず
スピード感と威力と身体能力の高さ、
羨ましいですねえ〰〰

結果はフルセットで勝利しました❗
前回は負けていたのですけど

日本は身体能力の高い海外のスポーツ選手とは速攻では勝てませんね、どの試合見ても思います、今回はブラジルの後半5セットめに少し集中力が落ちてきた様に見えました!夫によると、欧米等ブラジルも
日本との試合はフルセット迄試合をするので嫌がる傾向(笑)があるとの事、
けど、日本にとっては勝つ為には仕方ないですよね、

テニス🎾プレーヤーの錦織圭選手も
私が見ていて、いつもストレートで勝たなくてフルセットまで粘って勝つんですねえ
結局は、ベスト8くらいで止まる傾向がありました、グランドスラムでストレート勝ちしたら体力の温存も出来て気持ちが良いのですが、日本人が強豪選手と試合すると
なかなかストレート勝ちなんて出来ないのは仕方ない、フルセットの作戦を練らないとね!

      

ネーションズリーグてパリ五輪をかけた
親善試合みたいなリーグ選らしいですね
昨日ブラジルに勝ち決勝トーナメントへ
上り現在2位、今夜は1位?のイタリアと
試合があります、イタリアはどのスポーツの分野でも平均的に強い様に思います、
けど、試合は最後まで分かりませんからね

     


今、試合が行われているのは
タイのバンコクです、その会場、
素晴らしいですねえ〰〰

写真が無いので動画YouTubeがもう出ていたので貼り付けました、良かったら観て下さい、



そして、最近観ているNHK の連続ドラマ
『虎に翼』けっこうあちこちで
さようならまたあした!が流れてますね
なのでもう1度違うパターンを貼り付けました(笑)、
 

あ~午後も雨降りです~
お買い物だけで精一杯かなあ~

今年は紫陽花のお寺とか行って無いので
いきたいのですが、今月は特に無理そう
です、湿気で部屋のイヤな匂いがします

皆様体調に気を付けてお過ごし下さいね
ではまた〰〰有難うございました

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんこんばんは😃🌃
いつもありがとうございます🐌

私はスポーツ出来ないけど見るのはどんなスポーツもスキです、で、解説したり(笑)
カナダ戦の時私はカナダは日本よりランクが低いけど選手らを見て夫に日本はカナダに負けるでと言いましたそれはカナダの1人の選手は体が筋肉質で何となく圧倒される様な気がして、結果的に私の予想通り格下のカナダに負けたのです、何でも私がすごーいと思った選手はイタリアリーグのチームに所属していてる選手でした石川兄妹と同じです
6人の中の1人で大分変わりますね、

錦織圭選手の試合良く見てました、
何でストレートで勝てないのだろうていつも思っていて、やっぱり違うのかなあ?
それでも日本では男子初めて上位ランクでしたねナダルさんは長くされてましたがいつも
上位でしたねそれほど大きくも無いのに、
また夫の話ですが中国やポーランドアメリカ等は五輪が決まっているので2軍選手を出して
五輪の為にレギュラーを休ませているとの事です、日本はアタッカーの古賀選手はかなり肩を痛めているらしく、夫曰く考えなあかん!らしいです😀。コメントありがとうございました~🏐
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

凄いブラジルに勝つとは驚きですね~

錦織圭選手は接戦が多く勝ち進んでいくと

最後は疲労がたまり中々上位に行くのが大変でしたね~

サーブがもっと良ければ体力温存できるでしょうけど

体格的にしょうが無いのかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事