がんばるふりして頑張らない生活💝

*今日は*

こんばんは~❄️。・゜゜*。❄️・+*・。..❄️

いつも有り難うございます

今朝は寒すぎて布団からなかなか出れず
夫が先に起きて、パンを食べていて
「もう、ええで」て、嫌み的に言われて
ちょっとムカッ💢と来て何年経っても
こう言う時て、所詮他人❗なんて
思ってしまうのです


洗濯物中干して、寒すぎて、10時頃まで
また、布団の中に入っていました、
 が、、💥
又、夫に文句言われては困ると思い、
取り敢えず、起きて体を温めてようと、
ブラブラ台所で、☕飲んで窓の外は雪❄️
気分が滅入ってしまいました、
11時頃、朝、夫が、
「パンが無いから買ってといて」と
言っていたのを思い出し、お着替え(笑)して
パン、パン、パン、どこで買う⁉️
車に乗って考え…、コンビニへ、
どこのコンビニ行く❔

11時回っていて、コンビニでパンを買って来て
お昼前になりました、
何となく、体が温かくなって来て、

そうや❗、ゴルフの練習に行こう❗
雪はしんしんと、降っていますが、
道路は大丈夫です、

軽くお昼を済ませて、
又、お着替え(笑)して、
電話で確認すると、
「今日は、うち放題は中止で、打球ごとの
金額になりますが、できます」と聞いて、


雪の降るなかですが、
朝方の気温より上がった気がして、
それに少し雲の隙間が見えました❗

雲の向こうには太陽が隠れている
ほんの少し、雲の切れ目から日差しが
出たのです、
太陽は素晴らしい 人を動かす不思議な
力を与えてくれる神様❗


寒がりの私は、いつもそんな事を思って
冬を過ごしています、
夫は、良く動き、体力ある人です、
けど、それだけに、私の寒がりを理解出来ない
みたいで、何年たっても、
寒ければ、服を着ればいいとか、
やる気の問題とか、💨、
私は、物事を、気の問題と言って事を済ます
人が嫌いです、
長い文章になりましたが、
他人から見れば羨ましい旦那さんらしいです
何十年か前、美空ひばりさんが
「愛燦燦」を唄われて、
聞いていたら、
色んな事が、走馬灯の様にくるくる見えて涙が
こぼれました、小椋佳さんの「愛燦燦」は
誰もが人生において心が痛み、悩む心を
歌詞に表現される才能に
救われる気持ちで、
この歌は、私の応援歌となっている様です(笑)


愛燦燦
YouTubeでご覧下さい




ゴルフ🏌️‍♀️練習場に行く時の
入り口は、神社の参道です


  


  


  

 凄いでしょ!


  駐車場に数台の車がありました、

 いつも 人が少ない時間帯を狙って
 行くのですが、さすがに、打席には
 3名?おられたかな、


   


   

わぁーーー、とっても素敵
練習場を一人占めしてるみたいで、
受付の人も今日は、暇な様で私の所に来られた
ので、私が
「なんか、とってもリッチな気分です~」
て、思わず言ってしまいました✨

100打つと疲れるのでマイペースで
90くらいでやめました、疲れが出ない程で、


そのあと、メガネをオーダーしていたのが
出来上がっていたので、イオンに受け取りに
行き、相変わらず代わり映えしない店内を
サアーーと見て、帰路へ、


   

午後4時過ぎは、気温2℃くらいです
雪は溶けて行きます、

  

だいぶん、西の空が明るくなって、
分厚い雲が切れて動いています

  

私の家に近付いて来ました、
やはり、一級河川の橋を渡ると、気温が変わるのか、空の色が変わって来て


  

分厚い雲が別れてしまい、太陽は夕日ですが
物凄い、パワーで輝いて、とても眩しく
スマホのカメラのタッチは、適当に
触り、ハンドルに集中して、
無事 帰宅出来ました!
今日の午後からは、とても
有意義な半日で、、、イオンでたまたま
珍しく、大福餅の販売をしていて
夫の好きそうな
大福餅を買って(6コ)、低気圧から
サヨナラができた様な夕方を迎えました

次回の寒波は、来週の火、水、木、
らしいです

今年の🌸を楽しみに、
もう少し低気圧と戦います

今日は、この辺で、
免疫不足にならないように、
お体にご自愛下さいませ

ありがとうございました※。.:*:・'※。.:*:・'°♡♡



























宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんばんは、
いつも遅い時間にすいません、

今日は1日曇り空☁️で、寒さは、少し
まし?ですが、けど、じっとしてると
益々寒くて行動出来ません😥

隣の近江八幡に買い物に行きましたが、
琵琶湖に近いせいか、私の所より
結構雪が積もります、スーパーの駐車場の隅に
雪が山になって盛られていました、
雪どけですね❄💦

シンデレラリバティは、若かったのか
カラオケ🎤🎶で唄うレパートリーに
入っていました(笑)、
私は、カラオケの場合発散出来るような
歌を唄うのか好きで、その歌が特別良いとか、
とは違い、カラオケは、楽しみたいから、
デイのお祭りとかは、演歌とかで
色々歌い分けていたような気がします
鈴木聖美さんの、「タクシー」は、
聴いたことあると思いますが、バラードで
好き嫌いがあるかなあ?て感じです😃。
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜🎶

そちらは、雪が積もったのですね
こちらは、チラホラと降ったくらいでした。

前の投稿の鈴木聖美さんの
歌は、あまり知りませんでした(^o^)
やっぱり、姉弟で唄われた
ロンリーチャップリンが
インパクトすごかったです。
お二人共、とてもお上手ですよね
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん おはようございます
いつも有り難うございます、

私の寒がりは、若い頃からで少しも変わって
いません、家の環境も、間取りとか、集落の
一番端の北側です、端なんで出入りするのは
良いのですが、隣の家が北側にあるのとないの
では、だいぶん違うと思います、

以前本で、日本で自殺者が多いのは
雪国の県が多く、人は寒さで鬱状態になると
読みましたが 神田沙也加の事を知った
瞬間、ふとその本の事が浮かびました、

沖縄やハワイとか常夏の所は、人間性が
豊かでのんびりしてますねえ
オーストラリアのゴールドコーストも
同じで、のんびりとした都市で
日本人が旅行から、帰りたくなくなるのが
分かる気がします、ちょうど真ん中辺りで
年中温かいんですよ(笑)。今年の春は
植物が美しいかも知れませんね~🌸
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

こちらも前日は同じような感じの

雪が交じったような雨が降っていましたが

そちらの方が良く積もってますね~

寒いと少しセンチメンタルになりますね~

早く太陽に頑張ってもらいたいです。

草が伸びるのはいやですが(笑)
murasaki
@goo327anazann さん、こんばんは
いつも有り難うございます、

私は夏は好きなんですが、冬の低気圧は、
眠気がして、何もしないでズーと寝ていたいくらいですが、けど、そんな訳には行けません、

歌謡曲は、作詞、作曲、編曲で構成されている様ですが、詩が良くないと人は感動しないですね、

誰でも自分の事と重なる歌は、それに熱心に
なりますし。
ブログは、公開日誌ですので、
以前にまして、スマホのカメラの性能が良くなって
いることで、大抵は写真をup!されます
今は、余り活字が多いと、見てもらえないので
私も写真をup!したり、説明書きを書いています

本来私は、1つの事を熱心に書いてしまうので、
興味がない方には申し訳ないので
余りダラダラ、書かないようにしてるのですが
それでも、文章が多くなってしまいます
まとめるのが下手と言うか😓、

偶然にも小椋佳さんを聞いておられたとか、
あの方の才能から浮かぶ音楽は、
言葉の使い方がとても素敵ですね😉。
goo327anazann
珍しく長文ですね。

先程から、小椋佳さんを聴いていました。

人には其々に印象に残る歌がありますね。
歌は世につれ、世は歌につれ。

寒い時には動けません。
冬眠が一番ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事