がんばるふりして頑張らない生活💝

    約、40年ぶりの出会い


 こんにちは
 
 今日は、やっぱり雨になりました

 昨日は、いい天気だったのに






 そうそう、
 少し前の事なんですが、
 私が 高卒で 就職した会社の人と
 偶然 出会いました❗
 大方 40年ぶりくらいほどの
 間があり、

 私は結婚前に退職して、
 同僚とか数人はその後出会う機会が
 あったのですが
 その方とは
 全く出会わずで、
 
 なんと40年間は、長過ぎて
 せめて、2~3十年なら
 何か記憶を思いだしながら
 話せるのですが
 お互いに
 孫がいる現実
 何を話せばいいのか
 40年は余りにも長く、少し話しては
 だんまりになり、その繰り返し
 困りました、

 信じられない再会も
 人生にはあるものなんですね

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
すずさん こんばんは、
いつもありがとうございます✨

そうなんですよ、ビックリ👀です
写真は琵琶湖ですが、どこの位置から撮ったのか
たぶん地元の人でないと分からないと思います

40年てすごいですね、社内の女子と食事会して
昔の思い出や、現在の様子など
聞いていたので、今のおおよその生活は想像
してました、、私が介護職してること、
知っておられました、

人の出会いって喜びもありますが、
さすがに40年も空いていると時代は変わり
それぞれの立場も変わり 複雑でした😌。
goodbook_2007
40年⁉
偶然の再会だったんですよね?
よくお顔を拝見して、お分かりになりましたね!
そこも凄い!

「会おう!」と約束しての再会であれば、結構あります✋
16年ぶりにオーストラリアで知り合った友人が東京へきて、そこで一緒にホテル滞在&観光。

23年ぶりにJICA(国際協力事業団)の研修生とフィリピンスタディーツアー(北九州市主催)に参加した際、ホテルまで会いにきてくれて、みんなと再会!
 留学時代の名古屋出身の友人と20年ぶりに再会!等々。

 小学生の頃の教え子が高校で甲子園出場を果たし、テレビ見ていてビックリ! その後、在校生が連絡を取ってくれて、「先生、俺のこと、覚えていてくれたん?」と大喜びしたと。で、皆で食事しての再会!

 ぁ…御免なさい。Murasakiさんの記事を読み、懐かしい人達の顔が次々浮かんでしまいました💓
 
逢わずにいても、一瞬で時間は埋まっちゃいますよね。💓
murasaki
一年生さん こんにちは👋😃
いつもありがとうございます

元会社員の数人で子育て終わり頃から、
数年に一度くらいで食事会をしていて、
その時に その方の話題で、知ってる子から
その都度聞いてはいました、

中には結婚しても退職しないで通勤している
人もいるし、私は出会ってないけど、他の子は
何かで顔見てる人がいます

なんで、私は又聞きで少しだけの事しか分かって
ませんでした、ひょっとしたら向こうも同僚から
私の事を少し聞いていたかも???想像デス
なんであれ?とお互いにわかった
のですが、まあ~困りましたね、
ほんまに😅。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

40年ぶりだと、逆によくわかりましたね~

時々何処か見たことある人に話しかけられ、相手は自分のことわかってるみたいだけど、こちらはわからず

別れたた後にあ~思い出したなんてことも(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事