見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

   ゴールデンウィーク明け( ̄▽ ̄;)。

 

こんばんは

今日から連休明けで
通勤の車、 サーサーと走り過ぎて
主要道路は大型トラックが
沢山走っているのが
目に付きました、

私が特に目についたのは この方達






今日の仕事帰り
農道で車を停めて車内から
サギをスマホで🕊️📷💌

一本の農道の両方一面の田んぼは
田植え真っ最中で、
連休中この道をなん往復もしていて
途中、気が付いたのは、
サギが飛来して歩いている田んぼは
同じ所だけ!
サギ殿家族?(3羽いました)は
何か理由があり、ここだけにしか
いない❗

今日の帰りは
仕事終わりで気分も晴れて😀
どこかなあ~と見ながら走っていたら
あっ✨と目に止まり、
車、20mくらい行きすぎて
危険なので、バックせず止まり車内から
見つけました


田んぼもサギにとっては、選り取り見取り
なんですが、(より鳥み鳥?)🌿


そして、連休 皆が自粛した成果が
出て




中国のマスクぼろ儲けもそろそろ
潮時でしょうか?

潮時とと言えば

今日は、大潮 満月🌕でした❗






スマホなので、これで満足です


⬇️下は玄関出た門扉の塀の上に
石の蛙が乗っています
     無事におかえり、と




今日の満月を境にだんだん、
生活が元に戻って行くことを
願っています

それでは、明日もいい日でありますように
おやすみなさい🌃。。。。。

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@chocolatelily さん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます✨

そうですよね、私は田舎者なんではっきり言えませんけど調べているのは駅周辺の数字で、
私の思うには大阪駅は梅田やね、わからへんねん❗
大阪駅構内がデパートやホテル、ルクアとか
どこもみんなお金を使う商店街やし、
地下歩くと 最悪😨 迷子になり、左右四つ辻が
分からへん😭
なんで、やはり京都駅や東京駅でもお金を落とす
魔物があるから人が集まるのだと思いますけど
仕事、学校に行かないと必然的に駅に行く事が
ないから数字の通りだと思います、
その変わり、スーパーはどこも混んでいますけどね
今日もあちこち賑わってきましたよ😃✨
chocolatelily
昨日はきれいな満月でしたねぇ
そうそう、自粛の結果、みんなおとなしくしてたって数字が出てますねー
でもうちのほうのショッピングセンターとかホームセンターなんかはレジャー施設化してましたわ
駐車場とかすごかったみたいですよ
この差、なんなんでしょね
murasaki
一年生さん おはようございます✨
いつもありがとうございます❗

サギねえ 以前はもっと来てたんですよ、この時期
いつの間にか少なくなり、
世界中が変な気候になりサギとか渡り鳥も
生きて行くのが大変なのかも知れませんね、

感染ですか?、昨年までいた職場は
いいタイミングで退職して良かったです、
病院(精神)と介護老人保険施設(老健)と
通所リハビリと 精神デイと
訪看(訪問看護)と訪問リハビリと
居宅(ケアマネ事務所)
療養型通所とそれだけかあ?
精神科の病院は一応救急病院でした。

人口の多い所で仕事すると、やっぱり
それなりにリスクは伴いますね、

今は地元ですが
消滅する町候補😆ですので、
訪問介護は原則、独居生活の高齢者です
地域支援事業が半分くらいですかねえ?
まあ、作業所さんでコロナが出る可能性は
ありますけど。
主人はサッカーが出来ないので、息子らと
バーベキュー2回も出来て喜んでました😊💓
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

昨日は満月でしたね~自分も少し見ました。

サギにもお気に入りな田んぼがあるんですかね~?

縄張り的なもの?

お仕事柄まだまだ感染には注意しないといけないでしょうが、

もうそろそろ人類の反撃?と言うより今までの風邪やインフルエ

ンザのように共存して行く道しかないと思います。

ストレスためないで楽しく生活すれば免疫力アップ間違いなし?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事