見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

②6月25日、日曜日に。

ご訪問頂き有り難うございます

昨日の続きのブログ更新ですいません

6月24日土曜日
松田聖子さんのコンサート終わり
環状線で大阪城公園の駅から1駅の
京橋という所のホテルに泊まりました、

荷物はお昼前に来て部屋に置いて貰って
コンサート終わりホテルに着いたら
夜8時前、コンサートが素晴らしく良かったたから、体が熱くなって、汗💦💦💦
着てるもの脱いでしまい、ベッドに大の字になりタオルで汗吹いてました😀、
シングルなんでこんな嬉しい😃🎶事はない

京橋をぶらぶら歩いて、
若い人達が、外から見たらいっぱい入ってるお店が数件あり、落ちついたお店探して
居酒屋みたいな?お店に入り、カウンターに座りました、

私は夫とは居酒屋に行きたくないと言っていますこんな話をしたら妬まれるかも?

ここで又 注文の料理食べる前の写真
撮り忘れ⤵️ お行儀悪い食べ方ですが

  

 前菜、右側は青ネギといかの酢味噌あえ
 で、関西人としてはとても懐かしい味で 
 でした、

  

握り寿司
盛り合わせ、8貫あった様な?

  

揚げ出し豆腐
  

 サラダ、これでも半量、すでに半分近く2人で食べてしまいました、


裂きイカの天ぷら、これも半分食べた
後です😓
  

最後に薄皮のマルゲリータみたいなビザを
2人で食べて、
すべて美味しく、いいお味にお手頃金額、
割り勘払いです😀。

 そして次の25日の日曜日

大阪駅から1時間コースの市内観光バスに
乗る事になり、

   
こういう観光です、

お昼前に
ルクア1100の1階ブラブラして、

追記;すいません、説明不足で
「ルクア1100」はルクアイーレと言って
大阪駅内に入っている伊勢丹です
大阪駅と伊勢丹が共同経営していて
単独のデパートではないです

お店の名前なんて気にしてなくて、
アクセサリーのお店で、

買ってしまったのです❗
これは、オモチャみたいなペンダントですけどね💜

  

私はネックレス40才頃からなぜか
金属負けするようになり、
なので、チョーカーみたいなペンダントばかりする様になりました、ちょうど新しいのが欲しかったので、ハート型の可愛いペンダントを見つけて買いました、

お連れさんは財布を買いたいと迷っておられ、ふと見ると 
私の目に入った財布があり、色ちがいを
あれこれ見て👀👀👀、人の事は
どうでもよくなり、私の思案が案外と
早々決まってしまい

結局、買うことにしました❗
  
 ANNA SUIアナスイ、
  ♡ご存知ですか?
 このブランドは知りませんでしたが
 お連れさんは知っていて、


 とても素敵な色とデザイン
 何より、軽い!、
  

ゴールドのウエ~プが中央のエンブレムを
引き立てていて私の運気を上げる
バイオレット色(しょく)
  


アメリカブランドなのでそれほどビックリする様な金額ではなく、コーチの半分くらいのお値段です、

そして時間が迫り、駅マルシェの
ラーメン屋さんでお昼を済ませ
   

  


二階建てバスに乗り込みました❗

  

  

 13時10分 大阪駅を出ました! 
   

  
アーケードが長くて有名、たぶん

  

昔の大阪府庁、(たぶん😀、

  
中之島の土佐堀川(たぶん😀、

  
たぶん大阪フェスティバルホール?だと
思います、ここで観劇したことがあります
元市川海老蔵さんの「座頭市」

  
阪神百貨、凄くズームしました!
やっぱり阪神百貨店は最後に完成したので
とてもおしゃれですなデサインで、
フランスに旅行した時のおしゃれで素敵な
デパートが頭に浮かびました
遠くから見たら分からなかったけど、
1つづの窓にお花の植え込みしていて
誰のデザイン?建築家は?て思いました!

  

2階建てバスに乗ったのですが、
帽子をトランクの中に入れていて被っていなく、もう~~ー頭が暑くなって
天井を閉めてクーラー入れて欲しかった


大阪駅は何回来ても間違える
連らって頂いたかたが元大阪のオバチャン
なんで、なんやかんやでもあのややこしい
大阪駅をすいすい歩けたのは
有難たかったです、
長いホームでも上手くエスカレーターや
エレベーターの所に行かれるので
感心しました、

2日間の大阪観光、
コンサートに、ルクア1100買い物
二階建てバス、盛りたくさんの久しぶりの
遊び、充実して大変嬉しく思いました、

ご一緒して頂き感謝しています

ということで
私のお土産にANNA SUIの財布、
三隣亡のとらの日
財布を買うなら、寅の日といわれますが
お仕事頑張ります❗

長いブログになり、すいません

でわでわこの辺で

有り難うございました~~
  




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん、こんばんは😃🌃
いつも有り難うございます~

2日とも、良いお天気に恵まれラッキーでした、大阪は小学校からとかで来ていたし
独身の時も、結婚で夫の身内が東大阪や
守口にいて、遊びでも何回も来てるのですが
昔の大阪駅覚えてますか~~、
今より天井は低いし、人と人とぶつかりながら歩いてました、改築して吹き抜けになり
ましになり、空気が吸えます😀、
亡くなったお義母さんが戦争で疎開して滋賀に住んだといわれてました、けど、末っ子の
夫は知らないのですよ(笑)、
なのでそこそこは知ってるけど市内て車だと高速走っていたら通らないし、造幣局も一度行きましたわ、そうそう、ライオン見ましたよ、で、録音してるのか?て思ったけど、
2階の後ろでマイク🎤で説明されていました、
大阪市内狭い所に、またまた🏢🏢🏢が増えましたねえ、地震が来たら怖いです、
東京の道路は広いけど、大阪は歩道も狭いし
お盆とか大阪まで車で行ってましたが、
高速と一般道平行してますが、見るからに
古い橋桁で毎回地震心配してました、
観光バスと離れるけど、高架下にコンビニあったり、駐車場にしたり、土地活用もここまでするか😀て、滋賀県では考えられないです
けど、人情は熱いですね、お義母さんの住まいの隣は、朝から喫茶店でカラオケしてるのもビックリ😨でした、なれましたけど(笑)、
そんなお兄様のお家とかコロナ禍で行かなくなりました、次回もオバサンに連れて行って貰います、大阪駅へ行く方が電車座れるから
京都駅では帰り座れません、雰囲気が又違いますねぇ~~、コメントありがとう
ございました🌃✨。
hirohiro200100
murasakiさん🌹こんばんは😃🌃
聖子さんツアーお疲れ様😆🎵🎵
お連れの大阪のおばちゃん😀京橋を選ぶ所は、さすがですね😆👍️
居酒屋、美味しいそうやね✨
2階建てのバスに乗るの、解ってたら、✋手を振りに行ったのに😀
土佐堀通からの写真、フェスティバルホールで大正解ですよ😀
反対向けば住友銀行かな😃
2階建てのバス、アナウンスは流れるのかな?😃日曜日の市内観光地、一時間半なら
だいぶ観れたんじゃないですか❗

天神橋筋2丁目のアーケードの写真
の右側のビルは円山ビルて言って
その1階には、円山珈琲倶楽部(喫茶店)で、とっても美味しいですよ😀
普通のホットコーヒーでも6000円のカップに入れてくれます✨
高校生の頃の事ですけどキリマンジャロたのんだら1万6千円のカップに注いでくれて🤣🤣当時、知り合いが働いてたからな😃

通称ライオン🦁橋も通りましたか?(なんば橋)
ライオンもう🦁一匹、堺の方に居てるらしいですよ(笑)

写真観るだけで楽しそう
(暑かったやろうけど)

実際もっと写真撮ったと思うけど
いい思い出になりましたね✨

😃✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る