見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

  今日もいい日になります様に😊💓

 
 おはようございます☀️🙋‍♀️❗

久しぶりのいいお天気です
うれしいなあ~🎵😍🎵

昨日の午後
長男のお嫁さんが
いつもの如く子供たちを連れて
やって来ました❗
お嫁さんが
「もう!、家にいてもどこもいけないし
 耐えられへんから……、」と

お嫁さんは、
おばあちゃんを🚙に乗せてコンビニに
行ってます、いつも
まあ 構わへんけど。

で、夕方はいつものパターンで
外食、昨日もスシローでした!

私の家が近いし、
チェーン店は味が少し違うらしいと
聞いてますが、
宣伝🤣?しときましょう😊
近江八幡店は、他のスシローより
美味しいと皆さん言われます、
「な〰️〰️んでか?
それはね、お米がJA○○のを使ってる
から」 古いけど堺すすむて、ご存知?


あとは、写せませんね、子供と夫の
食べ方は良く似ていて、その上
高齢の母も私より良く食べます‼️

    


そして、今朝洗濯物干ししたあと
少し田舎道と畑を覗いて来ました❗

これは、門扉の隅っこにさいてます
名前、あ~出て来ない!



母がしてくれている畑、レタスとブロッコリー






やはりお日様は最高ですね☀️

住まいの北側のほうの我が家の梅園?





あと2本紅梅がありますが先に咲いて
今は枝だけになりました
やはり北向きは 良くないですね

雑草は強い‼️



とこにでも咲いている花ですが
「踏まれても踏まれても、、、、
  強~い強~い女になりました🎵」て
 知ってます?美空ひばりの「雑草の歌」🤣

なにがなんだか〰️〰️、て
これは、滋賀に住んでる吉本芸人🤣

今日も皆さんにとって いい一日に
なります様に 








宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん こんにちは👋😃

市街が繁栄してる所は、激戦区ですから
色々違いがあると思いますね、

山口県地方は、小雨なんですか?そしたら
関西は明日は雨🌂ですね😓
今は風が弱いから、持っているのかなあ?
雲は、西から東へですから、いつも天気予報見て
九州から崩れて来ると、関西は何曜日か?
なんて思います、

関係ない話で申し訳ないですが、
山陽地方と中国地方の違いは何なのですか?
近年、中国の国が尖閣諸島とか、自国みたいに
してるので、その関連で
なんで、日本は広島~山口を中国地方と、名付けたのか?変えられないのかなあ、て思います、
中国人の人も勘違いするんじゃ?て思います(笑)

途中から、横道それてスイマセン😣💦⤵️。
murasaki
るみ子さん こんにちは🎵
スシローは、寿司だけではなくサイドメニューも
値段相応に美味しいです、
プライドポテト、かぼちゃの天ぷら、コーヒー☕も
デザートも美味しいですね、
守山市は昔と違いずいぶん市街は都会化して、
飲食店も沢山ありますが、
はま寿司の方がスシローより美味しいと、聞いてます、はま寿司は、平日90円❗、安いね、そっちで人気があるのかな?

お嫁さんは、話安い子で、助かってます😊
コストコやディズニーも一緒に行ってますが、
交通費等は、こっち持ちです
外食代もこっち持ち、
デイの若い職員さんに話すと、当たり前!、らしい
です😥、
大津市が実家で、そこそこ何でも知っているので私の方がお店の事は教えてもらってます、
おばあちゃんもいてるし、実家のお母さんは
私と同年で 結婚する前に鑑定士さんに見て貰い
に行って(笑)、なので安心してます、
いつもありがとうございます😊💓。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

スシローにも美味しいお店とかあるんですねー

自分はケンタッキーで感じたことがあります。

こちらはただいま小雨のなか、ソフトテニスの練習中です、そちらはまだ良い天気なんですねー

せっかくの休日ウイルスには負けないぞー?
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜

何処にも行けないからって
義母さんの所へ来てくれる
お嫁さんって可愛いですね😄
murasakiさんが、良いお姑さんだからでしょうね。
あっさりされてるしね😄

同じスシローでも、美味しいって、あるのですね。
私もスシローの方が好きです。
家の近くの蔵ずしは
調理場で揚げる設備がないので揚げ物は、してないんです。田舎だからね😅

お寿司が食べたくなってきました〜。私、お寿司大好きなので❤️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事