見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

いつまでするの?仕事(*^^*)。

私が介護職を始めたのは平成15年
地元の社会福祉協議会の訪問介護の仕事から
始めたのですが、
その頃
今の時代の様に若い人が介護職に就くような
時代ではなく、
介護を仕事として見る人は少なく、
田舎の私の近所でも、
姑さんの世話をしないで、介護の仕事で
お金を貰う、と非難されていました、

私の夫も反対していて、全く理解など
してくれませんでした、

理由の一つとして、守秘義務があるからです

社協の人から、家族でも話さないで!と
言われていたので、夫にこんな事してます
と話したところで、
家族がいるのに、とか、
私が、土日や祝日に行くと
「そんなの仕事やない❗」
と怒っていました。

それが、この10年近くなり、
国が高齢化社会とか、
安倍総理の介護という単語を何回も聞き
社会保障についてテレビなどでとりあげられる様になり、だんだん、わかって来た様で
今になって、
夫のサッカー仲間に私の仕事を話しているようで、

今頃理解してもらってもおそいわ💦
私は年やから、もう頑張りたくない😳

どこの介護施設でも職員不足で60才以上の
人でも仕事が出来るのですが

私も、年度末にもらった雇用契約書に
更新有りと書いてました😰

そして最近では農協さんが
年金の予約して下さいと頼みに来られ

もう年やけど、仕事いつまで行くのか、
思案してます😨








宜しければクリックお願いします

コメント一覧

Unknown
長年大変なお仕事頑張って来られて凄いなーと思います。よーく考えて決めて下さいね。びわ湖バレイ行かれたのですね。私も孫と一緒に行って来たとこです。びわ湖テラスからの景色最高でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事