がんばるふりして頑張らない生活💝

  冬の五輪


みなさん こんにちは~、


今日のお天気は凄くいいお天気🌤️です

昨日の朝、先週の土日、あれだけ大雪だって
言われて、ビクビクしていたのですが、
朝 恐々カーテンを開けると、
ない❗ 雪が降っていない❗のです
昨日の朝はうっすら雪が地面にかかっていて、
とにかく ほっととしました、


昨日、仕事いつもより少しだけ早く終わり、
駐車場まで歩く途中で、


名神高速道路の方向です


 



私の家は、反対方向で、車の所までくると
遠くに、比良山のロープウェイの灯りが
見えていました、

 
びわ湖テラスの灯りも見えているかも?
昔より大きな灯りです、


 

私の家の近くまで帰って来ました!
10分ほど経過していて、こんな色になっています
比良山は、びわ湖バレイと言う昔からある
スキー場⛷️です


 今、北京オリンピックしてますが、

私は昔から冬の五輪は、とても危ない
スポーツ‼️だと見ていても、心配です
こんな事をブログで書くのは私だけ?かしら😃


沙羅ちゃん 可哀想でしたね、まさか
飛び降りてから、失格と採点がでるとは
まあ~決まったルールは守らないと
そうなるのでしょうね、
今朝、8時からの
羽鳥モーニングショーに、出ていた
元金メダリスト、舟木さんが解説されていましたが、専門家としての目で、冷静に説明を
されていました。


危ない‼️と言えば、モーグルビックエアー❗
東京五輪では、あれに少し似たスケボー🛹が
ありました、雪のハーフパイプの
ビックエアは、前回の平壌から?
モーグルでもスキー板付けてるから
ジャンプ、そして回転、凄い難度と思って
いたけど、ビックエアーは、
更にスゴイ!⤴️⤴️
気持ちよさそうにも見えるけど、とにかく危険、


  
(すいません、ネットからの転載です)


 





  


  

  


  

その他、アルペンスキー⛷️の大回転も
危ないですねえ、

ボブスレー?てまだあるのかな?

あ、フィギュアスケート個人始まるので


ここまでで、終わります、

選手の皆さんおケガのない様に、
祈ってます✝️。

でわでわ、次回も宜しくお願いします






宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る