見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

        2月の積雪

  
 こんばんは~🌠

今朝は雪でした❄❄❄



ゴミだしの日で
ゴミ集積所までいつも車で行くのですが
車の上の雪をどけて、
えんや~ら、
こ~ら、
どっこいしょ❗
と、まあ大層なこと‼️
私も寒いので防寒の服装して
何とかゴミだし
終わりました、

     


この前から訪問介護の仕事に
行きかけました
は~るか昔?
仕事していた
行政の福祉団体に、又、
お世話になります

今日は仕事ない日ですが、
まだ、先輩の職員さんと
同行させてもらってます

一人の方が3月で退職されるとの事

何でも?福井県のかたで
3月で福井に帰るらしいのです

その方いわく、
「まあ、ここは田舎でびっくりしました❗

内心、私は
「福井の方が寒いし田舎やないの」
て、思いましたが😀

イメージで、考えたのですが
雪がたくさん積もるとか
失礼しました、どっちもどっちでした



庭の雪の中の万両は、さすがの鳥が
見えなかったのか
実が残ってました、


で、11時ごろ玄関を開けると
雪はすっかり溶けて、



これはなんと言う植物か?
分からないんです


雪が降りましたが、
なんか春の気配がしました❗

今朝の雪がウソの様に








春が近づいて来ています


伊豆の河津桜は満開だそうですねえ
品種が早咲きなので、ね



ソメイヨシノもキレイに咲いてくれると
思います、
楽しみにしてましょう🌸🌸🌸🌸🌸


皆様、体調管理に気をつけて
お過ごし下さい


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さん こんばんは~🌠
なんかね、寒い地域、雪が多く積もる所、て、
辺鄙な地域て失礼なイメージがあり、
あかん、あかん、あかん、❕

山口は広いですが日本海側は、県内でも寒い方かあ
?と思いますが😅

どうでもいい事ですが、今日は私の地域の
獅子舞いの日でした、昔からの集落なので
日は変わらずです、仕事に行く前に、
盆に半紙敷いてお米乗せて少し山になった
所へ金封をさしておきました、
金額によって回し方が違うらしいし、お札のほか
手拭い、お箸貰えますが、
母が昔からの金額を入れてるのです、私は、
気持ち程度にして欲しい、て言ってるのに😣❗

又又、横道、長くなりスイマセン😣💦⤵️。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

こちらも昨日は少し積雪がありました。そちらより

もう少し少ない感じです。

福井県は確かに少し田舎のイメージありますが、住んでる場所

によるんでしょうね~、雪も降るイメージがありますが。

何の植物ですかね~?あんまり見たことありませんね~

やっぱり温かい方がいいな~春よ来い。

でも草が生えてくるのは嫌だけど。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事