がんばるふりして頑張らない生活💝

2020/02/15  感染拡大

こんばんは~🌠

毎日 コロナウィルス肺炎のニュース

日本国内 もう、どこにいても
感染してもおかしくない
怖い((( ;゚Д゚)))


中国と往き来きしている北朝鮮の事が
気になったので
ネットニュースを
見てみました、



ネットに出ていた記事の写真です
やはり感染者いた‼️


今日のニュース番組も
国内での感染者があちこちに。


朝日放送
今夜のサタステの番組に加藤厚労大臣が
出演されていた❗




まるでねずみ講しきに広がり、

一番 困るのが 病院の転院

テレビで見て、聞いて いると
初めは 近くの個人医院受診
次に総合病院紹介受診で検査
様子診で
指定病院へ回され
その日数の間に肺炎に。

なんか、肺炎になるのではないか考えるだけで
背中が寒気が来る。

クルーズ船の手すり
何故毎日消毒液で拭いていなかったのか?
介護施設なら
少なくても私が働いていた施設は
毎日、
送迎後
次亜塩素酸(ハイター)で、消毒液を作り
手すり、イスなど拭いている(感染予防)
TVを見て驚いた👀‼️
クルーズ船の中には手すりが
いっぱいある

とにかく済生会規模の病院が
あちこちの都道府県で封鎖されたら
どうなるのか⁉️

みんな思っているかも?
国際体育大会

ぼちぼち意見が出てきた


これ以上拡大しないことを
祈ります   おやすみなさい






宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
一年生さんこんばんは~🌠

そうです❗、感染してもウィルスが死ぬくらいの
免疫力があれば大丈夫だと思います、けど、
新型と言われるコロナウィルスは、
専門家でもまちまちの解説してますね、
手洗いは家に帰って来たら、きっちりしますが

公衆トイレ、スーパーや、映画館などは、
後ろで待っている人、気にしてさっさと済ませます
たぶん知らない罹患者の隣にいたりして、
広がって行く様なきがします。
気持ちの上だけでもマスク買える様になって欲しい
です。いつもありがとうございます✨
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

手洗いが有効みたいですね~

拡大が何処まで広がるのか?

空気感染はしないみたいなので。

後はウィルスに対して負けない体力をつけないと。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事