がんばるふりして頑張らない生活💝

 「10月の4枚」西の湖、カフェより

ご訪問いただき有難うございます
今月も宜しくお願い致します、

今日は、「10月の4枚」を見て頂きたいと
思います、

先月、とても良いお天気の日に
琵琶湖ではなくて、西の湖が目の前に見える
「プティキャナル」と言うカフェに
に友達と行った時の写真です、
私は西の湖について詳しくないので
ネットから説明をいれましたので、
宜しくお願いします。






  

ランチは、近江牛のハンバーグランチ
その後のデザートにアフタヌーンティー


  

う~~ん、西の湖て琵琶湖より綺麗な気が
します、



  

店内はとてもおしゃれな女性好みに、
レイアウトされていて、コーヒー、紅茶の
ホット アイスはお代わり自由でした



  

余呉湖を初めて見たとき、池と思ってしまい
琵琶湖が湖と思っていたのですが、
この西の湖は、余呉湖より大きいと思います
何よりもお水が美しい❗感激しました


今日は、朝から1日雨降りでしたね、
明日のお天気は、どうなかあ~?

本日も有難うございました





宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@jun-photograph さん、こんばんは、

いつもありがとうございます、
「10月の4枚」は、
近江八幡市の 「西の湖」ですが、、😓、
すいません、「余呉湖」は、湖北の奥琵琶湖で
とても綺麗だと思いますが、
ごめんなさいね、ややこしい話をして😅
jun-photograph
『余呉湖』のキラキラ素敵ですね♩
murasaki
@vitamin_3 さん、こんばんは、
そうですか、ご親戚がおられたのですね

私は、同じ滋賀県でも湖北の事は余り知らないんです、余呉湖と言うと、冬のわかさぎ釣りで
有名です、北海道みたいに、氷を割ってわかさぎ釣りをされているのをテレビで見た次第です。
今後も宜しくお願い致します✨️
vitamin_3
murasakiさま

コメントありがとうございました。
『余呉湖』というワードが懐かしく、
フーローしました。
この余呉湖の近くに、
とても良くしていただいた親戚が
住んでおられて。。
連れて行っていただいたのが
余呉湖でした。
透き通るような水面が
とても綺麗だったのを覚えています。

ありがとうございました。

  Vitamin
田舎人
Googleマップで見てみると、
西の湖って、大きいのですね。
かつてあった中の湖は、もっと大きいかったということですか。
安土城って琵琶湖のほとりにあったと思うのに、
どうして内陸にあるのだろうかと、長年不思議だったのですが、
ようやく謎が解けました。
でも、正確には琵琶湖のほとりでは無かったのですね。

写真と関係のないコメントですみません(^^;)。

https://blog.goo.ne.jp/root-55
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事