見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

 片付け出来ず香港🇭🇰の思い出に浸る

こんばんは~~、
ご訪問頂き有り難うございます~🌹

今日は、良いお天気なので、
2階の埃まみれの部屋をマスクをしながら片付けをしていました、
私の着替えや色々な物が置いていて
北向き、3部屋のうち一番寒くて
春に片付けと断捨離しようと思っていたのに、3月に入院♿🏥、
急な入院だったのでお嫁さんが、
私の汚い部屋の箪笥から、スマホの
ラインのボイスとかを使って、私に見せながら引き出しから、出して用意してくれました!、

このゴールデンウィークには
終わらせるつもりが、雨が降った事もあり、気が向かなくて、

で、今日で3回目手を入れて、
そしたら、貧乏性と思い出に浸って
しまい、引き出しから、出てきたのが
懐かしの写真、
どこか分かりますか?

  

写真を撮っているので写りが悪いのですが、 「香港🇭🇰」です

    

 2011年9月と書いてありました、

何でも?香港に行かれた人から
空港が狭くて、空から降りてくる時
ビルとビルの間すれすれに降りるから
ヒヤヒヤする、と聞いていたのですが、
なんと!私が行った年には新しく
出来ていて、埋め立て地に空港ができたそうです、

   

広い空港でしたね~、

  

 忘れたけど、銀行?、はずれ?

   
山手に上がって行くのですが、
車やタクシーが通る碁盤の目になっています、海側の高層ビルにには
富裕層、山に行く程貧困層が住んでいて、この時代は多国籍の人でいっぱいでした、

で、この時期、最近出来たと言われる
エスカレーター(左側)で私と友達は上がって行きました、右側は、坂道です
一筋毎に山手に上がって行きます
勿論、お店がいっぱいあります!

   

そして、香港に来たら誰でもここで
写真を撮る!と言う

アメリカハリウッドでスターになった
ブルース・リーの銅像です
ここは、ハリウッドを真似て撮影所に
なっている?とか?
ごめんなさい、忘れてます


   

香港はブランド物に税金がかけられてなくて、誰でもシッピングできる
ギャラリアがあり、その近くにも
その頃人気のヴィトン等、個々に
お店が並んでいました、
確か?ハワイでは、免税店には誰でもが入れなくて、観光客である
証明書を入口で見せていた様に思います。
上の私が立っている写真のバックの建物カッコいいと思いませんか?
友達に、
「今度来た時はここに泊まりたいねえ~~」なんて言ったので友達が
調べてくれたら、

「ペニシュランホテル」とかいう
名前のホテルで、

めっちゃ⤴️⤴️お高い宿泊費でした😥


 そして、今日、この私の写真見て
 ビックリ👀、
 お風呂上がりの素っぴんの私

  

 顔がどうとかそんなではなく
 健康そうで、指が長く首も細い!
 今の私と全然違うから、スタンプ
 貼り付けるの止めました
 若かったのですね、、

あ!、香港の事、間違ってる点があれば
ご遠慮なく教えて下さいませ😃


肝心の片付けと断捨離、
出きるわけがない
イヤになりました!

見てください、この散らかしよう~

   

これでもそこそこ片付けたつもり
捨てられないのが、病院で貰っていた
久光製薬のモーラステープの
ストック😀と、塗り薬、ルノワールの絵はがき、

   

普段に使うバック、
コーチはアメリカブランドだから
バンバン値下げするので何個も買ってしまいました😣毛糸の帽子は、昨日洗濯したばかり、



そして、これ、箪笥?押し入れ?の肥やし、フランスの旅行でセーヌ川クルーズした時、船乗り場にお土産屋さんがあり
安物のバックなのに、捨てられない!
思い出と、飛行機✈️でフランスへ
行った時の付加価値があるて、

勝手に思ってしまい、

これじゃ~~断捨離どころか
日が伸びるだけです

香港旅行は2泊3日、
この旅行、鬼怒川温泉の旅館より
帰る3日めは、最悪でブログにしたいと思うのですが、上手く書けないから
悩んでいます

行ってて良かった、香港も(笑)、

今日は、この辺で
有り難うございました~🌹


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@ichigoro1956 さん、こんにちは、
いつも有り難うございます、

香港国際空港が出来て25年以上?経っているのですね、関空みたいになっていましたが、
もっと広く感じました、以前に香港へ行かれたかたは、殆ど、✈️から滑走路に着陸する時
息を飲んだとか、言われていました、
日本も同じですね、島国なので、狭いから
何回も回旋して降りていきます。

香港は自由な所だと当時思っていたのですが、返還後あんな極端にかわるとは思っていなかったです。コメント有り難うございました~🌹
ichigoro1956
訂正です。啓北国際空港は間違いで、啓徳国際空港でした。現在の香港国際空港は1998年に開港しています。
ichigoro1956
murasakiさん、こんばんは。
香港でビルの間近を飛ぶコースは啓北国際空港の時ですね。確か、1993年だったと思いますが、仕事で香港にあった子会社に出張した事があります。
その時に搭乗したキャセイパシフィックのジャンボがビルのスレスレのコースだったので、話には聞いていたにせよ、ちょっと驚きましたね。
今は香港国際空港ですから、啓北国際空港のようなスリルは味わえませんね。
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
お疲れ様です~🌹

薔薇の紫雲が蕾つきすぎて、どこの蕾を取ればいいのか分かりません、1つの枝から
5つほど蕾ついていて、多すぎ!なんて、贅沢な事なのですが😅

朝、昼、夜と四畳半の部屋の片付けをしていました、冬がとても寒くてサッシの下の壁を
ホームセンターで軽い板を買って、若い時に
壁に布テープで張り付けていたのが、剥がれて来てるので、しんどいからその壁を隠すように収納ケースを置いて風よけにするつもりです、スイマセン、変な話で😓

韓国は、何かのファンになったとか?
けど、るみ子さんや大阪体と空港が近いので
日帰りも出来そうですね、私の方からは流石に無理です、韓国行きましたよ、日本と似てるけど、まあ~~10年以上前です、
夫の仕事関係の人と行ったのでけっこうお金使わせて貰いました、
ピストル🔫も打つところがあり、体験しました耳当てして😀、それにどこ見ても太い人て
いないみたいで、その頃流行りのアカスリも
行きましたが、パンパン叩かれて、どこがいいのかさっぱり分かりませんでした~~、

行きたい、友達も行こうと言ってる、お金は自分持ち、とか行ける条件が揃っているうちに行かれる方が良いです、ご両親も元気だし
神戸空港は海外は行くのですか?
スイマセン長くなり、有り難うございました~🌹
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

香港ですか〜
いいですね~(^o^)
私は、飛行機が苦手で沖縄に行ったきり、もう、乗りたくないのですが、韓国へ行きたいのです。
今は、日帰りで行かれる方も多いみたいですね。

murasakiさん、細くて背が高いのですか〜。私は、背が155くらいしかないので羨ましいです(^o^)

お幸せそうですねって写真が出てくると掃除が止まるでしょ〜。
私も何回も止まって捗りませんでした〜😅
murasaki
@kadokado03 くまこさん、こんにちは👋😃
いつも有り難うございます~🌹

先ほど書いてる途中で電話来たので、
すっかり消えてしまってました、
いつも思うけど、スマホのコメント欄も
続きを書ける様に消えないようにしてほしいです、

独身の海外旅行は良いですねえ、
香港も昔は英才教育や上層教育を受けられていたと思うのですが、アグネス・チャンから
日本に香港の知名度が上がった様な気がします、

空港広かったですよ~~、
友達は買い物👜👗好きでブランド品もよく買います、私は値段もはるし、それ程興味無いのですがその友達は、メジャーではないブランド迄よく知っていて、娘さんがおられるので、息子や娘に頼まれた!とか言って
ブランド品探していました、

当時の香港の銀行はお金持ちで、
免税店というのがないのてすね、ギャラリアと言うお店は誰でも沢山来ていて、いっぱいでした、で、道路の向こうに、高級ブランド店が、個々に並んでいたけど、ヨーロッパブランドは、人数制限していました、

私は仕事しながら行っていましたが
友達は主婦業だけ、そういうなんて、
お互いの条件が合わないと行けませんよね、
今となっては良い思い出で、
よく考えたら、ペニシュランホテルは、
ブランド店の近くにありました、
高級志向の人は、楽してお買い物できますね😀、コメント有り難うございました~🌹
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます
いつも有り難うございます~🌹

ほんとに年齢的に昔過ぎる写真が出てきたら
特にあれこれ思ってしまいますねえ、

いつから、太り出したのか😀
40代は43㎏?辺りで50代の前半はまだ細さが残ってますね、更年期が早くて病院通いをしてたのです、女性ホルモン飲んでいて
40代前半は体調不良ばかりで、ストレスがあったからだと思います、
誰かが、更年期障害から、抜け出す方法、
2つあると教えてくれて、
1つが、孫が出来ること
もう1つは、恋人が出来ること、
まさか?て思ってましたが、嘘でも無さそうです(笑)、
けど、太るのは困りますよ~~、
精神的が大きいのでしょうか?コメント
有り難うございました~🌹
murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん、おはようございます🌤️
いつも有り難うございます

ひろひろさんもアメリカ大陸行かれたて言われてましたねえ、マイアミて、東?西?海岸よかわからない、いえね野洲にもマイアミ海水浴場てあるから、初めて看板みた時はビックリ👀したけど、

私は、旅行と言うか目的があって行ってるのがほとんどで、昔から美術館行くのが好きです、旅先でもけっこうあるから、初めは、
怒っていた夫が一緒してくれるようになりました、

香港の空港物凄く広いのですよ、帰りは走ってました(笑)、
ブルース・リーの年代より少し若い私は
ジャッキーチェンより、詳しくなかったのですが、調べたら、アメリカ育ち頭よくて、
やっぱり功績があるのですね!

そうそうリモートからはずれますが
大阪は玉泉院、すごいですね、以前何回か
行きましたが、大理石?ほんま?近眼の私は
足元不安で滑りそうで、夏の玉泉院は、冷房聞きすぎて、寒くて震えてました、値段高いらしいですね、順番長々来ないとか、

初めは旅行のパンフレットを記念に
残して年行ったら、良い思い出にしたいと
捨ててなくて、ファイルに整理していたのに
段々、ほったらかしになり、邪魔くなるのは
年齢のせいでもあるみたいです、
パワーが失くなるというか、整理整頓も、
最低限の家事で疲れるのですよ😅
昔は仕事行きながらの旅行、よう行けたなあて思います😉有り難うございました~🌹
kadokado03
昔の香港は良かったですね。
私も20年以上前、独身の頃に行きました。その頃、従兄弟が香港に居たので、いろいろな有名な店連れてってもらいました。ペニシュランでもご馳走になり、かなり贅沢な旅行でした。
その頃の香港はとても良くてまた行きたいと思えた場所でした。
でも今はあまり治安も良さそうでないですよね。変わってしまってるでしょうね。

murasakiさんは、お友達といろんなとこ行かれてるんですね。そういうお友達って良いですね😃
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

片付けしてたら懐かしい写真がでて

はかどらないってあるあるですね~(笑)

今が余りわからないので確認しようが無いですが

当時はまだ若々しいですね~

と言うか幸せいっぱい楽しそう。

12年というと一昔になりますね~

香港も今では中々いけなくなりましたね~
hirohiro200100
murasakiさん😃🌃こんばんは、
旅行先で買った物って捨てれないですよね😀写真しっかり残ってていいですね✨私は海外旅行に📷️ソニーのサイバーショット300万画素
当日最先端のカメラを持って行ったのに記憶媒体メモリースティックを帰国してから失くしてて😢💦
マイアミでパトカーをバックにして、警察官に撮影してもらって
面白いショットがあったのにショットじゃなくてショックです🤣🤣

素っぴんの写真、指なが~い(笑)
素敵でした✨

リモート(携帯)でかたずけしてたんですね。時代ですよね✨
私、リモート横浜市~東大阪市
(携帯)でお通夜、葬式
です。2日間、会社休みもらいました。お通夜ては式場でも結婚式なみのスライドショー時代は変わりました(仏教)ですよ😀
すいません自分の事かいて・・・

📷️😃✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事