がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/05/29 滋賀県の聖火リレー、5/27. 28

聖火リレー 滋賀県は西川貴教さんらが登場(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/a069b61d796051f18d0e4bb284a2227caddf8974


みなさん こんばんは😃🌃

昨日と今日は、
オリンピックの聖火は滋賀県にやって来て
順番に走って繋がれて行きました!

昨日は大雨、
西川貴教さんは、高島市の出身では無いけど
トップランナー🏃‍♂️て事で
よく目立ちました!


  
これが、日程とコースです



で、昨日は なんと!
私の町も聖火か通り抜けたんです、
お昼頃は、近江八幡市
その次で、
午後、訪問先の方が、
見てもいいよ、て言って頂き、
スマホで、ライブ配信を見て報告していました!



そして、今日も、滋賀県を聖火は走り

ご存知ですか?

ボクシングの元何級?チャンピオン

山中慎介さん

この方はご自身の出身地を聖火を持って
走られました、


   

   
現役時代よりお顔、丸くなられましたねえ、
山中さんは 28日です(湖南市)、


そして、かなり有名な


騎手の🏇武豊 さん
武豊さんも出身の栗東市の聖火ランナーを
努められました! 27日です、


   

  

  




  今朝の新聞

  

昨日27日のびわ湖大橋です、
ランナー🏃‍♂️は、どこ?て
思ってみてました、
後で知りましたが、
🚴自転車に乗られていたんですよ❗


一通りの、イベントは
終わりました、

あとは、実際 どうなるかの
お楽しみですね、


ではでは、
本日は、この辺で
地元滋賀県の話題でした❗

明日は北陸 福井県へと行くそうです‼️

みなさま 良い週末をお過ごし下さい🤗💐。。



    



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、
おはようございます🌹
今日は、清々しいお天気になりましたねえ😃

西川貴教さんが高島市のスタートをされたところが
あの、メタセコイヤ並木の所なんです、
西川貴教さんご本人は、実際に見たこと無いですが
お父様は、良く知っているんですよ、
で、色々なお話を聞かせて頂いていました、
初め、職員から聞いた時は、ビックリしましたが
内緒の話が、関係者は、ほとんど知っていて、
これは、ここだけのお話デス 😉、

武豊さんの奥様は、たしか、佐野量子さん?
でしたか?私、将棋の羽生さんの奥様と
ゴッチャになっていて😥
その佐野量子さん?が栗東ですむのは嫌だと
言われて、京都にマンションを買われて
そこで住まわれているとか?けど、
その話は地元では有名みたいです🤣、

で、ボクシングの山中慎介さん、
この方の、同級生と言う人が、同じ職場にいて
これまた色々な事を聞いていました、
私の仕事て、楽しいでしょ(笑)、

滋賀県はびわ湖が邪魔して、都会に慣れず
又、びわ湖しか目に付かない所ですが
時間があればお越しくださいね、そちらからでも
高速を使えばそんなに時間はかからないと
思いますが、お寺が多いですねえ、
おしゃれに行くなら石山寺かな?大津です、
京都と違って🅿️に困ることは無いですよ(笑)🌹
るみ子
murasakiさん
おはようございます~(^○^)

私もテレビをつけたら、
西川さんが走られてて。
西川さんも武さんも滋賀県なのですね~。

murasakiさんのブログで
滋賀県の良い所を載せてられるので、私も興味があり、行きたくなりました~。
兵庫県はら自粛が延長ですが、
それが、終わったら行ってみたいです(^○^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事