見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

     「 奥様は18才 」




こんばんは

今日は、とっても懐かしい
テレビ番組の思い出を書きます、

上の動画 ご存知の方ありますか?

たぶん?私が中学生の頃放送していた

「 奥様は18才 」


主演は
岡崎友紀さんと石立鉄男さん

私が覚えているストーリーは、
岡崎友紀は、高校生
石立鉄男は、同じ高校の教師

2人は北海道出身で、
いい名づけ=将来結婚する約束を
身内から決められていました。

高木哲也は、年上で先に教師になり
東京のとある高校の教員として
勤めていました、

高木飛鳥が2年生の時、
2人は故郷の北海道で、
チャペルで結婚式💒をあげて身内達に
祝福され、幸せな2人でした、

で、飛鳥は、北海道から、
夫が生活している東京の自宅に引っ越して
来て、夫が勤める高校の生徒になります、

ところが、この高校の理事長さんが
2人が夫婦であることを、
秘密にしなさい、と約束させます、

理事長さんはこういいます
「いいですか~、いいですね~、」
決め台詞でした、


そして、新婚生活💕🏠👩‍❤️‍👨💕❗はじまり

毎週、楽しみにして見ていました❗


ネットからです


挿入歌
「私は忘れない」
岡崎友紀さんが歌ってます

私も、子供でしたので頭に入っています


そうそう、
高木家のお隣のおばさん役に
富士真奈美さんが出ておられ
高木哲也は、妹が北海道から来ました
とウソをついて説明したのです、


2人は愛し合って
互いに
妻の飛鳥(岡崎友紀)は、夫を
  てつや〰️と呼び

夫の哲也(石立鉄男)は、妻を
  あっちゃん あすか
と呼びあっていました、

もちろん、高校の他の先生や
生徒は、2人が夫婦であることは
知りません!

飛鳥は、テニス部に入り
帰ってから、夕食作りをしたり、
朝は、起きられなくて
朝寝坊したり、

そして部屋には
スヌーピーのぬいぐるみがあり、

その影響で、私はスヌーピーが好きになりました💝


確か、中山美穂もしてましたねえ
 奥様は18才、

とても懐かし過ぎ‼️て、
確か再放送も何度もあったと思いますが、

懐かしい、
これこそ、「私は忘れない」です

人生、いろんな事がありますねえ
振り返って見れば、
戻れるものなら、
戻って人生の選択をさせて頂きたい、
けど、
人は不老長寿の薬を飲まない限り?
若くなることは出来ません、
それぞれの人生の振り返りに
なりましたら
それでいいのでは、と
思います、
ご訪問、頂き有り難うございました、

気温が下がって来ましたので
皆様、体調 崩されません様に気を付けて
下さいね❤️
でわ、でわ


宜しければクリックお願いします

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

厚木野太一
返コメ有り難うございます。婦人肌着に興味を持つコトになったのは【クラシックバレエ】が切っ掛けで【タイツ】が【パンティストッキング】、【レオタード】が【ボディスーツ】の着用へと繋がっています。婿養子のボクは義母とも仲良しで【ボディスーツ】については義母とサイズ違いのお揃いを着ています。コロナ禍にあっても義母を巻き込んでの夫婦共通の話題が婦人肌着なので我が家は会話が途切れるコトがありません。
murasaki
厚木野様
おはようございます✨
コメント頂きありがとうございます、

凄いですね、特養で認知症介護されているのすか
認知症は、奥が深いので常に接していないと
その時だけの感情で、
利用者さんの事、勘違いする職員さんが、
いた事を覚えてます。

婦人肌着に興味を持たれたのは、何がきっかけ
だったのですか?
以前に繊維関係の会社におられたとか?
下着メーカーにおられたとか?
全く関係なかったら、ごめんなさい。
これからも宜しくお願い致します😊💓。
厚木野太一
初めまして【パンティストッキングのお部屋】の厚木野太一です。介護福祉士として特別養護老人ホームで認知症のお年寄りをケアするかたわら大好きな婦人肌着をテーマに女性向けのブログを書いています。
【奥さまは18才】ボクも観てました。ボクの中では【雑居時代】【水もれ甲介】【気になる嫁さん】【お控え遊ばせ】【パパと呼ばないで】が石立鉄男主演ドラマのベスト5です。
先日はブログにコメントを有り難うございました。
【赦される者と赦されざる者】の記事を書き直しました。暇な時にでも覗いてみて下さい。
murasaki
るみ子さん、
こんにちは〰️、
いつもありがとうございます、

ブログの後でウキペディアを読んだのですが
昔としては、凄く新鮮なドラマでしたよね!
少女マンガのマーガレットに連載?してたと
思うのですが、も一つのほうかな?

あの番組の制作者は、悩まれたみたいです
けど、石立鉄男てほんとに上手な役者さんですね、
たしか、
「パパと呼ばないで」と言うのも、杉田かおり
さんとしていて、セリフが吸い込まれ、見てしまう
ドラマでした、私もその時代の女優さんらと
共に年が行きましたが、女優さん達も同じこと
思っておられるんでしょうねえ?😌。
るみ子
@murasaki murasakiさん
こんにちは〜

私も観てましたが、
岡崎友紀さんと石立鉄男さんだけが、子供ながらに記憶に残ってます。

石立鉄男さんは、色んなドラマに出られてて、私、好きでした。
優しそうだったから。
murasaki
@rikumama さん、おはようございます✨
いつもありがとうございます✨

ウィキペディアを見ると少し違う所がありましたが
後半に一度だけ松坂慶子さんが出演されているんですね!

今更ですが昨年還暦を迎え、この8月に車検で
新車を購入したのですが、凄く自分の人生あと何年
車にのれるか?免許証は、大丈夫?
仕事では、利用者さんが60代から病気やケガで
不自由になられる事が多い事を思いだし、
人生100年とは、一握りの方がそこそこの健康を
保つ事で、もととも火山国民の日本人はカルシウム
不足が当たり前、
医療や薬、個人の体力作りで、寿命が伸びてるだけ
欧米人は、そんな邪魔くさい事しないのが多いです

ちょっとずれましたが、奥様は18才は以前から
ブログにしたいと思ってました、
演技力抜群でしたね!
ちょっと思春期?だった私は結婚て、あんな感じ
に思っていたのかも知れません😅
コメントありがとうございました😊💓
rikumama
murasakiさん、こんばんは(^^)

懐かしいですけれどどうしたのですか?
私も見てましたよ〜📺
面白かったですよね、今考えると絶対バレないはず無いのに笑

「私は忘れない」とか「鳩時計は唄わない」流行ってました!
私も歌ってました♪笑
岡崎友紀さんの可愛い制服も良いなぁって見てましたよ♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事