見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

7月29日ラウンドレッスンでしたが😓


いつもご訪問ありがとうございます
毎日暑いですねえ〰️
今日は、仕事でしたが、駐車場を歩くだけでも暑くて、暑くて


7月の後半コーチから急にラウンドレッスンのお誘いがあり、とりあえず、
ゴルフ場の場所と道のりの確認をしようと
ナビを使い、行って見ました、

私の住んでいる地域は、ゴルフ場が多く
自分が、ゴルフを始める前は、
それほど気にしてなかったのですが、
紛らわしい名前があります、
以前知り合いがゴルフをしていて、
間違えて行く時がある、と話していたのを
思い出しました、

確認の為行った時はナビ設定では、
車を走らせ、あ~~この辺り、
工業団地があり、近くに火葬場がある
そして、念のため写真も撮りました、


 




  

コーチにラインで、
「ここであってますか?」とすると

「あってます」と返事がきました!




平成の大合併前は、蒲生郡と言う所でした

 正確な名称ではないと思いますが、
日野ゴルフ倶楽部
朝日野ゴルフ場
蒲生ゴルフコース
竜王ゴルフコース
名神竜王ゴルフコース
近江ヒルズ
近江カントリー(湖南市)

甲賀市も沢山あります
ダイヤモド富士ではなく
ダイヤモド滋賀とか(笑)、

名神竜王ゴルフコースは、
竜王町には無くて、日野?蒲生?です
全く、紛らわしい❗

前置き長くなりましたが、

当日は、8時30分スタート!で、
自宅からナビをセットして、
途中迄はわかる道だったのに、案内が
違うことに気がつきました❗
ナビを見ると、予定到着時刻8時25分😱
やバーーーい❗、もうその頃、
テンパってどこを走っているのか、
さっぱり分からず、信号で渋滞して
止まってばかり⤵️、

ふと、滋賀県は、生産工場が日本一❗で
これは、通勤ラッシュに巻き込まれている
て、思うと、ぞーーーとしてきて、
この道て、この前の道の反対側から
ゴルフ場に入るかも?と考え、
何となく、想像通り、
ナビが、私の設定ミスなのか?
遠回りして、来てしまい
コーチから
「もうすぐスタートですが大丈夫ですか?

と、ラインが来ていて、
運転しながら、訳を書いて、
もうすぐ着きます❗て、送り
やはり、反対側から来たのでした❗

2回目の写真、T路で、この前は左側から
入ってきたのに、当日に限って右側から
入りました
  

もうー、ギリギリで、受付して
ロッカー入り、何が何だか分からず、
コースの方へ出ると、コーチが待ってて
くれて、
「もう出ますよ~」💨て、かなりコーチ
ご機嫌斜めな様子で、取り敢えず
カートに乗り込みました、
練習どころかアップ!も出来てない⤵️


気が付くと、暑い、と思っていたのに
空が雲っていて、風が吹き、少し気持ち良い、途中小雨が何回か降ったけど
スコールみたいで体が楽になりました


  

  

  

1年前にご一緒した、看護師さん、
男性が来られ、40代だとか、お二人とも
とてもいい人でした、
コーチは、ゴルフ中にスマホで景色等を
撮ると怒られます、
なのでコーチが撮って頂いています

私が撮ったのはこれ

 

このコーチは、ラウンドをする相手が
いなくても、良く似た実力同士をうまく
仲間にして、レッスンの日やゴルフ場を
決めて報告をして、下さいます、
ものすご~く上手な人と回っても
気を使うし、楽しくないですから😀、


あとは、いつも迷うお昼のメニューです
結局は、カレーライスになってしまいます

  

午後から太陽が眩しいくらいのお天気
でした🏌️‍♂️、
私のスコア?
付けてませんよ~、
けど、バンカーは、一度だけ、
前回より早く18ホールが終わった様に
感じました😃

次回は、元々ですが、今月の後半に
お願いしています、お相手も未定だそうです、コーチにお任せするしかないけど
レッスン代金がちょっと苦しいのですが
けど、ルールやマナー等、教えて頂いて
いるので、大事なことですので、
ゴルフを始めてもうすぐ2年になり、
健康でこれからも続けられたら、
後半の人生を楽しめたら、
いいなあ~て思っています🏌️‍♀️


長たらしくなりスイマセン、

有り難うございました







宜しければクリックお願いします

コメント一覧

cofeetime2014
こんばんは。コメントありがとうございました。

心と体をリフレッシュ!体を動かすことはいいことですね。

タイトルが何も浮かばす「秘密の・・・」 プププッですね。
私にとっては花の写真の時のタイトル付けが一番難しいかも知れません。

よい夏をお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事