見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

2019/11/09 秋の宝物 小学校の祖父母参観で工作

こんにちは~😃☀️
今日は良いお天気でしたねぇ……🐤
ここで 疲れて昼寝しました❗😴
もとい、
こんばんは~🌠
先ほどまでBSでフィギュアスケート中国大会を見てました😉😐


今日のブログは、
午前中小1の孫の祖父母参観に
行った事を書くつもりで今朝から
の予定でした
今日は3校時まで、
祖父母だけでなくても良いと書いてました、
うちの息子の住宅は小学校まで
徒歩で数分です、
息子は寝ていてお嫁さんと下の
幼稚園児の妹と3人で行ってきました、

で、3校時めが参観で、教室に入り先生の説明を聞き
今日の、
テーマが
「あきのたからものでつくる」
秋の宝物で作る 工作ですね😃

秋の宝物






この秋の宝物を使って工作を
しました💕

女の子は、木の実を使ってネックレス、ペンダントなど家族と共に作ってました

男の子は紙コップと木の実や松ぼっくりを使い
けん玉を作る子が
多い様に思いました、
うちの孫もけん玉を一生懸命作っていたので🙂


私と妹👧の孫ちゃんで、
こんなの作りました🎵

宝物の材料は 松ぼっくり、銀杏の葉
猫じゃらし 赤い木の実  デス。




家に帰り、息子が起きていて、
孫が、
「お昼ご飯、じーじと食べに行こう❗」
て、‼️、またか~😱

「おばあちゃんは、用事があるから、
帰るよ~~じーじーは、⚽に行って
12時30分頃帰ると思うけどね、」

お嫁さんは、行く気満々😜

仕方ないので、夫に携帯で話すと
夫も行く気満々🙂

時間待ちで、トランプではなくウノとか
いうカードゲームを何回もして

どこに食べに行きたいか?と聞くと
レストランかと思いきや
「来来亭」ラーメン屋です😂

その後、我が家に戻り、畑に行き野菜を
採りに行き、
帰っていきました🍂
やれやれと思い遅い昼寝をしてしまいました😊😊😊😊(((^^;)。


小学校はのグランドは芝生で
気持ちもいいです、、、公立なのに、 



 




フィギュアスケート見ながらのブログ(笑)
宮原知子さん2位、
4回転をピョンピョン飛ぶ選手よりも
宮原さんの感情溢れる演技力
エレガントでとても素敵でした💃😊💓





宜しければクリックお願いします

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事