がんばるふりして頑張らない生活💝

「あ~~イヤになっちゃた」


ご訪問頂き有難うございます~、

このところ、
利用者さんコロナ感染されている方が増えて、訪問がキャンセルが
続いています、
今日の予定では1日出勤だったの
ですが半日出勤に変わりました

そうそう、
ユニホームというか、
制服? 2枚新品を頂きました、
私が臨時職員で入った時は確か
クリーニングしてあるのを頂いたのですが、10日出勤するかしないかなのに
なんか、なんで?2枚も🤔て思って


  



これは、訪問介護事業の職員だけでなく
他の事業の職員もトップの局長も同じで
す、経理ともう1人の人は、
👔ネクタイかなあ?

実は、以前勤めていた、介護施設の
通所リハビリテーション課と全く
同じで、私としては着るのがイヤで
良く似たのを着たりして、
ただ、胸ポケットの上に事業所の
名前の刺繍が違うだけで、

介護施設は、老健で、私服でした
医療法人の病院もまた関係なくて
病院のデイケアも私服、

偶然でもまたこれ❕て思いました

なんで、新調したのかなあ~~?

単純に予算に余裕があったから❔

最近、介護職は、以前より大分
給与が上がっています、
それもこれも、政府の財源ではなくて
労働者の、給与から、又 高齢者の
年金から、天引き額が増えて、税金として徴収して介護職員の給与を上げています、なんか、考えるとやるせない気分になります、

物価高騰して、給料は、上がらず
税金は、多く取る、
欧米とは、少し違う様です

都会の高齢者は、お金持ちだそうですが

地方と同じに思って貰うのは困ります。

懐かしい歌を思い出したので、
良かったら聴いて下さい😀。



慌てて書いたので又、誤字があるかもゴメンナサイ
有難うございました、
良い、週末を

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます、

私の方では、集落なんで、一軒の敷地が広く
以前なら、1人のコロナ感染されても家族さんには移らなくて終わっていたようですが、
この秋先からのオミクロンは、寝室が別でも
家族全員が感染されたとかの話を良く聞きます

別棟のお宅でも感染されています、
感染力の、強さが全く違うのですね、

聞いていると、若い人の方が熱とか出たり
しんどいみたいです、私と私に移られた友人は
初めは、少し熱が出ましたが、そんなずーと
しんどい訳でもなくて暇でした、次回の
ワクチン接種の方が心配です、

それと、仕事では障害福祉を受けられている地域支援の訪問があるのですが、やっぱり免疫力が
弱いのかすぐにクラスターになるみたいで
キャンセルが続いていました、
障害福祉施設(作業所の事です)。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

最近またはやってるようですね~

自分の知り合いもこれまで数人かかってます。

みんな症状がほとんどないか、少し熱が出たくらいですけどね~

人により色々なんでしょうね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る