がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/07/27  コロナ禍のオリンピック、


みなさま こんばんは

今、日本ではオリンピックムード満載で、
おうち時間が華を咲かせてるのでは
ないでしょうか?

地元開催もあり、
金🥇、銀🥈、銅🥉 メダル増えて、
選手の方はほんとに大変な中、良く頑張って
来られたと思います、


ですが、当初から波乱詰くめの
東京五輪は、心配させられてばかりで


とうとう今日は心配していた
東京のコロナ感染者数

 








2848人
全国的に 増えています、

けど国民は
緊急事態宣言の重みを感じなくなりました❗

以前私がブログに書いていたこと、
その通りになりましたが、



そして、台風⚡🌀☔
梅雨明け前には全国に大雨!、静岡県熱海市では
土石流での災害があり、


まもなくして、梅雨が開けました、
それ以来、猛暑日が続き、
オリンピック開催に合わせて
22.23.24.25日と4連休を政府がつくり、

山の日、海の日は、ややこしく
変えて欲しく無いです、










そんな事もあり、海や山や連休には、
珍しく 観光バスが走っているのを
何回も見ました!、

良いお天気が続けば人は、外に出て行く、

海外のオリンピック選手は、マスクしてない
人もいます、せっかく陽性で来ているのに、
関係者が陽性では感染が懸念されます

専門家分科会の尾身会長が
あれだけオリンピック開催に向けて
釘をさしていたのに、


コロナ感染は、収まるどころか、
重症者が増えて、
やっぱり、医療従事者の方が犠牲になり、
人事を尽くされて、オリンピックを開催
する事のデメリットを引き受けなければ
ならないのです、

  



どうも歯車が狂ってしまった
東京五輪、

暑い 暑い 熱戦の裏では 朝夕関係なく
病気の人の為に働いておられる人がいる

私達 国民は どう受け止めたら
いいのでしょう、


 今日の夕方虹🌈が南の空に見えました❗


 

はっ!と思い
西の方に見に行くと、


 

これは、なんと言う現象なんでしょうか?

台風と関係があるのか?


人も、天も 地も(天、地、人)

ウィルスも、

いつになれば 収まるのでしょうか

今日は、この辺で、

皆様 お付き合い頂き有り難うございました、

次回も宜しくお願い致します




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんばんは
お仕事、お疲れ様です

通勤時間はどのくらいなんですか?
車で?
都会は車通勤は渋滞するから、早く出ないと
間に合わないのではとおもいますが、

今日の東京の感染者には驚きましたましたねえ
3000をこして、神奈川も1000超えてました!

私は来月4日にワクチン接種ですが、
それまでに感染とか、4日接種と言っても免疫が
出きるまで3週間?2回打たないと免疫効果が
出ないし、
このワクチンがもう少し早ければ、
オリンピックだって、こんな酷い数ではなかった
のでは、と思いますが、
私は、ホンとは局長から、優先して貰えるから、
と言われてたのですが、
なんか、集団の高齢者さんとか、キャンセル
でたら、すぐに役場から連絡来るて
なんか、嫌らしい考えで、そこまでして先に
したくないわと思い、有り難うございます、と
だけ、言って希望しませんでした、
全く、えげつないないなあ🤣て思いましたよ
お互いに頑張りましょう(笑)。
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜

本当に感染者が増え続けてますね〜。
兵庫県も3桁に、あっと言う間になってました。
これから、どうなるのかなぁ〜。

連休中に自粛要請でもしてたら、良かったのにね。
今は、田舎の方でも増えてますね。

お庭の夜の写真ですか〜
綺麗に咲いてますね〜。

今日もmurasakiさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事