見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

大江戸温泉物語大阪府箕面観光ホテルと箕面の滝

皆様こんばんは~~、

今日は久しぶりに楽しい1日を過ごしています、お天気に恵まれ、幸せ気分

大阪府
箕面市の大江戸温泉物語
箕面観光ホテル
スパーガーデン
に来てます

自宅から案外と早く来られるので

箕面の滝等を見て、
午後2時すぎ?
ホテルに到着

少し写真をupです

    


    


    

これね、途中から太陽の光が滝に差し込み
【虹🏳️‍🌈】が滝に映ったのでみんなが
寄って見ている所です、
分かりますか?少し下の方に見えています

    



この近くにホテルがあります

    

だいぶん前、同級生と女子旅していて
このお獅子を見て思い出しました、
その時はまだ大江戸温泉物語に
変わったばかりで、
ホテルの廊下はベニヤ板が張っていて
リフォーム中でした、

スパーガーデンが続いていて、
ボーリングやカラオケ🎤、そして
プリクラなんてあったので撮したりして
楽しんでいました、
けど、残念ながら、カラオケは
無くなっていました、


    

    

    



    

    

    

    
  

    
ホテルから見える夜景、
上に光るものは飛行機だと思います
飛行機が見える辺りは大阪湾が
昼間見えていました

    

   

 
 お天気に恵まれ
リフレッシュ出来ました❗

平日にもかかわらず、『箕面の滝』も
『箕面観光ホテル』も
沢山の人で
だいたい、9割以上?がシニア~😀
私もシニアですが、
大阪のオバサン達
には圧倒されました❗


夕食の後、
スパーガーデンで歌謡ショーを見たり
ジャズを聴いたり、
夫にボーリングをしようと言ったのですが
膝が痛いからと断られ、
卓球をして、全然上手くなくて、
下手くそで、
けど、汗が出て、その後、
また、スパーガーデンでお風呂に
入りました、
食事前はホテルの最上階の大浴場に
入りました😌♨️
2回目のお風呂は10時前だったので
人がほとんどいてなくて、
とても気持ち良かった♨️😌♨️

大阪は暖かくて動きやすいので
『箕面の滝』も歩いていたら汗💦が
出てました

今日は久しぶりに
楽しく過ごせた1日でした✨

そんな今日の出来事でした、

次回も、今日の事をブログにするかも?
ですが、宜しくお願いします

でわでわこの辺で、
有難うございました~

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます
返事遅くなりごめんなさいね、
同級生と女子旅した時は、大江戸温泉物語に
変わっていたけど、ほんまにリフォーム中😀て感じで、スパーガーデンのお風呂😌♨️
広すぎて、石段を下りてお風呂に入るのが
とても怖くて滑って転倒しそうでした
けど、今回行くと、お風呂の歩く所はみんな
正方形の、畳が敷き詰めていて安全になっていました、大江戸温泉物語はレオマの森に
仲間を変えて2回も行きました!
カニも沢山ありましたよ!
夫がひがんでいて😀
今回はは会員に入ったて言っていて😒、
けど、オバサン同士のほうが楽しいですよ
本音はね、私は特別カニを食べたいと思わないし、昨日も足2つを、貰ったのを
1つしか食べてくて、ハサミで切ってまで食べる欲がないし、手がベタベタになるし😅、
山の紅葉🍁終わりかけでしたが、
落ち葉になってとても風流でしたよ
滝に行けて良かったです、
猿🐒ね出てこなったけど、私、独身の時
嵐山で歩いていたら(保津川沿い)猿に襲われました、それから小豆島のロープエイの上でも
猿に飛びかかれて、もう~猿にはコリゴリです😀コメント有難うございました~。
murasaki
@akatuki1227330 一年生さんこんばんは😃🌃
いつもありがとうございます、
返事遅くなりごめんなさいね、

名神高速の下り線が交通事故してて
上りのほうも渋滞していたので帰りがちょっと遅くなりました、夫によると反対側車線が事故を起こすとそれをつい見てしまいスピードを落とすから反対側も渋滞🚗🚗🚗⚡すんるんやと言ってましたが夕方なんで仕事帰りもありますからねえ~、

大江戸温泉はお風呂だけでも使用出来るのですか、それは良いですね、最近湯快リゾートよりも大江戸温泉物語の方がCM多いと思いますが、理由がよくわかりません?
海外の人増えましたね、それにシニア~高齢者、食事の時に歩行器みたいなカートの貸し出ししていて、お盆をおいて歩いておられましたが私もカートが欲しいと思いましたよ(笑)
大勢の人のすれ違いでお盆にお皿のせて考えながら歩くのて危ないです、
昔香港に行った事があるのですが、箕面市は
香港みたいな街に似てると思いました、
箕面の山の斜面に街が作られていて、
香港は山手ほど貧困層の多民族の人が、その当時は住んでいたのですが、
けど車の往来が激しくて段々に上がって行っても商店街で、箕面市の中心街も大阪て感じだと思いました、今日は午後もスパーガーデンのほうでショーを見てました、
コメント有難うございました~。
hirohiro200100
murasakiさん🌹こんにちは😃
箕面からの景色や夜景🌉
天気の良い日に行かれていいですね〜🌕

箕面の滝の🌈わかりましたよ🤭
🐒お猿さんはいなかったかな?

ひろひろ🤭✌️
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

天気にも恵まれリフレッシュ出来たようで

良かったですね~

大江戸温泉物語は全国のホテルを色々買い取ってるようですね~

車中泊の立ち寄り湯として利用したことがあります。

夜景も綺麗ですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る