がんばるふりして頑張らない生活💝

障害者支援の訪問難航😌 森昌子の「佐渡情話」


こんばんは~~、
ご訪問有難うございます

職場の介護事業、今年いっぱいで
終了になり、社協が訪問していた
利用者さん、ぼちぼち他の事業所へ
渡して行って、なのに、
12月の勤務表貰ったら、なんと
仕事少なくなっていると思いきや
いつもより詰まっていて、

理由は、介護保険の訪問の利用者さんは
だいたい、大まかに12月から
とって頂いていて減っているのですが、

が、ちっとも減らないのが、
障害者支援です
町外の訪問介護事業所が障害者支援しているのですが、なかなか引き受けが無いのが
現実で、一人暮らしの方、
老々介護で療育の方、
生まれつき脳性麻痺で重度の方、等は、
訪問毎日、又は朝、夕毎日あります
けど、引き受けがなかなか決まらない
のは、障害者の方が一番気の毒です

特に私の事務所は福祉事務所なので
行政への給付金を請求するので、減免制度があり利用者さんにとっては他の事業所より安く利用されていて良かったと思うのですが、業務を終える事はちょっと、もとい
いえいえ大変申し訳ないと思います。

私も、今やっと
新しい職場探しをしていて、
たぶんデイサービス希望だと思っていて
自分のライフスタイルにあった所を探しています、

歌が好きですし(笑)、

とまあ、近況報告でした

YouTube
今日は山口百恵さんと同い年の
森昌子さんです、
カラオケ🎤よく、歌っていたけど
この方の歌い方は素晴らしくてなかなか
上手く唄えなくて、
また、カラオケや唄える機会があれば
歌いたいです。


Bsの、番組だったみたいですね🎵



美空ひばりさんの
「佐渡情話」を唄われています
良かったらみて下さい、

それでは今日はこの辺で、
新しい職場が決まればご報告しますね

有難うございました~

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんおはようございます☀️
いつもありがとうございます~
朝から良いお天気です、

さすが!一年生さん鋭いですね、
言われて見たら瀬川瑛子さん座ってますね
少し前の夢グループ提供かなあ?

仕事探し、デイが採用すると返事がありました、そこは以前から場所は車でよく通るので知ってましたが、ただデイサービスしているみたいで、名前が数回変わっているのが
ちょっと不安なのですが、最近よくある株式会社の多角経営らしくてまあ~年なんで
お小遣い稼ぎで週2日でお願いしています、
古民家で少人数のデイなのでそういう所を
希望していました。そこがダメなら最近は
飲食やサービス業が経験、年齢不問で沢山募集しているので週1~とか、
スシローの賄いに興味がありしてみたいと
思っていました(笑)、けどほんと、タッチパネルでロボットもいてるし厨房も簡単みたいで、レストランも加工品を使っているから、最近は経験、年齢不問の求人が多いのに驚きました!✴️コメント有難うございます~
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

新しい職場良いとこが見つかると良いですね~

今度はデーサービスの方へ行かれるのかな?

瀬川瑛子さんがいますね~

最近見ないけど元気かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る