がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/01/24  日曜日のぐーたら生活ともんじゃ焼き店


こんばんは、
今日も朝から夜まで 一日雨降りでしたね、

朝?目が覚めて
 何やまだ暗いやん、 なんて
時計みたら、6時45分❗
えーー!
通りで目が覚めるはず、
けど、辺り暗いからもう少し寝よう~
寝室の入口少しだけ薄す明るい
時計見ると 8時45分ごろ
けど、
いつもなら休みの日でも早起きの旦那さん
まだ寝てる、
実は
私の部屋は毎日暗いのです❗
なぜなら


カーテンの窓には、
シャッター降ろし、開かずの窓、いえ
開けずの窓になっています、無理としてます


冬に、物凄く寒くなると、
北向の😢部屋の寝室は
北風小僧が バンバン❗サッシの
窓ガラスにあたり、北風の勘太郎が
サッシの隙間に風を入れて
カーテンがふあふあ動いて、
とっても冷た〰️い風を感じ、部屋は
暖房入れても効き目が弱くなります😨

なので、冬場の私の四畳半の寝室は
昼間でも暗いのです❗

今日は特別、ぐーたらしていて
朝とお昼が同じくらいになり、
こんなぐーたらは、何年ぶり⁉️

夫も、何故か同じでした、

午後からやっと、というか
仕方無く、買い物に出掛けました、
雨降りと言う日は、
ほんとに出掛けるのも億劫になります、

とりあえず、
今日は近江八幡の方へ、
100均の「Seria」に、
ここは、テナントでなくて、
店舗で構えていて、🅿️は、満車で、
雨降りも手伝って、お隣にスタバがあり
なんか、渋滞してて、おまけに
三洋堂書店もあり、やっとこやせ
入れました、

で、食料品とかは
いつもの滋賀の地場産業の平和堂、
ここは🅿️は、けっこう広いのに、
雨降りのせいか、混み混みで、なんとか
空いていた所に車を停める事が出来て
お買い物、夫と別々行動ですが
済ませました、

5時前になっていました

日曜日なんで 早めに夕食済ませたい、
と言う気持ちがあり、
近くに、もんじゃ焼きのお店があるので
そこで食べて帰ろう❗と
珍しく2人の意見が一致して(笑)、


トップ | もんじゃ焼 山吉 近江八幡店https://yamayoshi-oumi.jp/sp/






店内です


左には色紙にサインが書いてあり
芸人さんでも来てはるのかな?


もんじゃ焼きてそんなに、食べに行かないのですが、ここは、お姉さんが焼いてくれました
どこも、そうなんですかなえ?


またまた、夫、メニュー見て、
「なんやモルツしかないのか❗」て
初め、ぼやいていたのですが
アサヒの瓶ビールがあり、
喜んでいました😀、



関西の人て、何故かお好み焼きや、
焼きそばでも、ご飯が欲しいのです‼️
えっ?全員じゃない、はいはい、わかりますが、
けど 私は食べたい❗ご飯も、
都会の人は美味しいご飯知らないんですよ❗
な〰️んて、わたしも知らないです😃
ここのお店のご飯は、滋賀県では
一番美味しいブランド米
「水かがみ」を提供してます




もんじゃ焼きと焼きそばだけでは
やっぱ 物足りないです、
お好み焼きも注文して、

私はソフトドリンクの
マンゴーカルピス飲みました、

夫は、瓶ビール3本❗

と、言うことで、


私達の今日、一日はお腹が膨れ終わりです

な〰️んもせずに終わりました、

明日から、また、気持ちを切り替えて
頑張ります


今日はちょっと長いブログになり、
最後まで、お付き合い
頂き 有り難うございました✨
明日は少しいい天気になるとか❔

皆様も、明日から健康に気を付けて
お過ごしくださいませ、
でわこの辺で、 おやすみなさい
 



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
すずさん、おはようございます✨
今日の天気こちらは良い日になりました☀️

不思議!朝からゴミを自転車で集積所へ、
その後、車が太陽に当たり凍っていたフロントガラスがつゆになり、15分程かけて布拭き掃除
太陽に感謝です💝

うちは全員がご飯に、お好み焼きとか、
焼き肉でも、息子はご飯が欲しいといいます

たぶんお米が美味しいのも理由だと思いますが、
けど、炭水化物ばかりでは、太りますが😃。
goodbook_2007 すず
murasakiさん、こんばんは。

うちの父も麺類とご飯を一緒に食べるんです。
九州男児ですが(爆笑)

でも、お好み焼きとご飯という組み合わせは、実行したことがありません。
お腹パンパンになりそう~

もんじゃより、矢張りお好み焼きが好みです。
murasaki
るみ子さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます✨

私の所に三井アウトレットがありますが
それ😀、こっちの方が言いたいですよ❗
京阪神からけっこうの車🅿️にあります、
なんで来るのかなあ⁉️
地元や近場の人が行きにくいです、
滋賀も自粛要請は出てますよ、
けど、スシローは、いっつもいっぱいです、

滋賀のアウトレットはインター降りてすぐ
なんで、帰りも出口から、まっすぐインター、
神戸三田みたいに、地方道を走らなくても
いいからかなあ?

滋賀の知事さんの言い方も、今一つで、
自粛も難しいですよね、
会合とか、競技会してクラスターに
なってるし、滋賀は車社会なんで、買い物も
車やし、🏢がなく、けど車で10分走ると
都会と違って結構な距離です😉。
murasaki
良子さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます、

そうなんですか⁉️
私は、ビールも飲まないので分からないんだけど
夫はいつも、言うですよ、
料理は上手いけどビールがあかん❗とか😀
モルツて、瓶あるのか?それも知らないけど
ビールつーの人は味が分かるのですね😃
コメントありがとうございました✨
るみ子
murasakiさん 
おはようございます〜❣️

いつも
ありがとうございます〜

もんじゃ美味しいですよね〜

murasakiさんのところは
自粛要請が出てないのですか〜
こちらは、出てるのに
とても人が多くて、三ノ宮は
人が沢山、居てて、自粛に
飽きたとか言われてました。
恐ろしい事です。

私の旦那は、お酒を全く飲めないのですが、私は、ビールは、Asahiが好きです。
なんのこっちゃ〜🤣

でも、お酒は、家にあっても
飲まないです。居酒屋とかの雰囲気が好きで飲みますけどね😄

murasakiさんにとって、
心穏かな1日で
あります様に・・・🎶

頑張りましょう〜💪🏻
Unknown
良子

おはようございます。
いつも書こうと思っていた事
「私も、モルツ苦手です!」
ハハハハハハ
言えてすっきりしました。
スイマセン
くだらないこと。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事