がんばるふりして頑張らない生活💝

堅田のランチ今回もお預け

こんばんは🌙😃❗
ご訪問頂き有り難うございます

今月の初め?頃、夫に堅田の
カフェレストランの確認に連れて行ってもらい、その時近くの満月寺浮御堂に行って
写真を撮って来ました、
けど、ほんとは友達と浮御堂が見える
カフェレストランに行きたくて連れて行って貰ったのですが、時間的にランチから
カフェ☕の時間に変わっていて、
夫にコーヒー飲もう~と言ったけど、断られ、夫は、満月寺を見に行こうと言うので
この前はそんな具合でした、


今日、いつもの友人とやっと日を決めて
はるばる「びわ湖大橋」を渡りやってきたのに、何と❗
定休日みたいで、けど、ネットには
「まもなく営業です」と
書いていて、
このネットは嘘つき❗です
やっぱり定休日なのです

けど、駐車場には時々車がきて
降りて景色を見に来てる若い人等がいます
カフェレストランの🅿️のすぐ前は
琵琶湖です、
私達も下に降りて琵琶湖の景色を
見てました、

    


   

少し方向が分かりません、
三上山が見えません、それに琵琶湖の水が
とても美しいのです、
浜大津や草津から見る琵琶湖とは又違います
   

友人も下見にご主人と来ていて、
カフェレストランも入らず、
なんでも?「ワシは行かへん!」との事で
満月寺も入らないで、近くに佃煮屋さんがあるので、佃煮を買って帰ったそうで(笑)

ご主人の事を怒って😡⚡ました🤣


  この前の時は満月寺から
  浮御堂を見たので

   

満月寺の方からは三上山(近江富士)が
見えています
   

   
 今日は、カフェレストランの方から
写真を撮ると、


     


   

ここから見るのは京都の方向なんです

   


   
ここです❗

    
スイマセン、ネットからの写真忘れてました、

食べるメニューも決めていたのに

今日はここでランチする予定できたのに{/face_naki.gif" style="">
とても残念です、誕生日会!
私は予約取ろうとしたけど
取らなくていいやん~と悠長な事を言っていた、元大阪のオバサン
やっぱり、初めての所は電話で予約入れて確かめておくべき!

結局、ランチは
びわ湖大橋を渡り、守山市内のお店で
何回も行ってる所で済ませました😀。

又、10月に行くと言うことになり

そうそう、私達の誕生日は1日違いで
昨年は、COCO'Sで誕生日会したのですが
私がコロナ感染陽性とわかったのは
COCO'Sの次の日、友人に検査して下さいと連絡を入れて2日目での
検査結果、陽性で私からの感染の確率が
大きく、お互いに、昨年はコロナ養生をしていました。

今年は、分かりませんが
とても気さくにお付き合いをして下るので
有難いです、
好い人と巡り会えて良かったと思っています。

そんな訳で、堅田のカフェレストランから
浮御堂を見るのは、来月にお預けと
なりました


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは🌙😃❗
いつもありがとうございます~

ノンナ、違いましたが
浮御堂の近くのカフェレストランの人気店の
1つみたいです、
写真の所は、「ペコリーノ」と言う
カフェレストランで、一番近くだと思いますその間に写真を見ると分かると思いますが、
浮御堂のすぐ傍に和風の庭つきの建物があるのが郷土料理旅館でその並びがペコリーノです、この年で今頃堅田に興味を持って、
俳優の反町隆史家族が堅田にお家を持っておられます、その理由が今になり分かると気がします、あのかたはバス釣りとかお好きらしいですが、それだけではなく、
堅田も漁港があり、以前は新興住宅がなくて
辺鄙な所でしたが、けど、昔からの堅田本町はなかなか風情があり、常に海外の人が歩いておられます、今度行ったら3回目なんで
秋の散策をしてきます(笑)
コメント有り難うございました~🌃✨
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

カフェレストランはカフェレストランnonnaのことかな?

美味しそうで見晴らしも良さそうですね~

今回は残念でしたが,次回はバッチリかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事