見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

    goto旅行 2日目観光列車 あそぼーい!


11月1日 (日)
 
 まずまずのお天気で
 朝起きたら雲海みたいな景色でした

この写真はパノラマで撮っています



高校の修学旅行で阿蘇山へ行った事を
思いだし その時は、火口付近まで
行き、確か煙りがあちこち上がってる
所を見て回りましたね!
バスの中から
「あ!牛や牛や!」とか言っていました

あ〰️ あの頃は、昭和、
そして 平成も過ぎて 
今は、令和の時代
ここに来てるのが ウソみた〰️い






で、単線の立野駅から
 あそぼーいの電車待ちで先に入って
来たのが、「ななつぼし」
初めて目の前で見ました❗
何でも?お一人様 50万円から
乗れるとか








少しだけ遅れて
「あそぼーい!」が入って来ました❗







あそぼーい!の、黒色のマスコットは
  クロちゃん!









あそぼーい!の中から見るとまだ向こうに
「ななつぼし」が停まっています


あそぼーい!の車内を6枚の写真で
まとめています 👇↓




車内サービスで、乗務員さんが
あそぼーい!のパネルを持って来て
個人のスマホで写真を撮ってくれました
「あそぼーい」と言ってね、て、
隣に夫いてます(笑)






この日は満席で、
添乗員さんお薦めの、
カツサンド❗ 何両目?かの
カフェカウンターに並んで買って
来ました❗








メンチカツサンド、
カツと言うより ハンバーグみたいで
とても美味しくて、お肉が
あか牛で作っているとの事でした
食べれて良かった

でね❗、
今年の8月8日?に全面開通したとかで
大分県の別府まで伸びています、
あそぼーい!が、停車する駅の
線路沿いの周辺に、
私達に笑顔で手を振る
子供さんや地域の方が沢山いて下さるのが
窓から見えて私も手を振りました
熊本地震からの復興を、
待ち望んでいた地元の人達の気持ちを
感じましたねえ
災害からの復興❗勉強になりました


 


そして、大分県別府にきましたよ😃








お宿は、由布院温泉の由布岳が
近くに見えるホテル?みたいな
所で、ぽつんと一軒家(笑)的な
天気が下り坂で、見透し悪く
ツアー特有の
 まあ~仕方ないなあ~、て
 感じでしたね




次の日に備えて早めに休みました、

2日は、秋の紅葉など見て、
「ゆふいんの森」観光列車に乗ります、

   頑張って、つづきを書きますので、

   一休みと家事します

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
すずさん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます✨

そうなんですよ、あそぼーい!の電車は
とても楽しかったです、
乗務員さんも親切で優しいお姉さんて感じで
笑顔で対応されて、それだけでもだいぶん
違いますね!
旅行案内のカタログ毎年来てますが、
ゆふいんの森に乗る旅で、行きたいなあ、て
思ってました、
けど今回は、あそぼーい!、知りませんでした、
夫が、さっさと決めてしまい事前に調べる事
してなかったので、
ゆふいんの森より、私は楽しかったなあ〰️(笑)、
地元の方々のお気持ち、
ほんとに嬉しかったです💓
goodbook_2007
私は小学校の修学旅行で阿蘇へ行きました。
でも阿蘇ボーイには乗ったことがないですよー
murasakiさん、御乗車出来ていいなぁ。
九州の旅を楽しまれたようで、私も嬉しいです♪
murasaki
るみ子さん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます✨

何とか無事に帰って来ました、夕べ新大阪で
10時30分頃で、家は12時頃でした😥
熊本の方を何人か知ってますが、
おおらかさが共通してる気がします
地震て怖いですね、
とてもいい所なのに、お城も残念ですし、
まだまだ工事中が多く見受けられました、
あそぼーい、に乗って、熊本の住民の方の
気持ちが分かりました、
早く復興出来るように願ってます💓
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜

良いお天気で良かったですね。
良い景色で、見てて心が晴れますね😄

可愛い電車の名前に
クマのマスコットですね。
私も阿蘇に行った事ありますが、良い所ですね。
父の出身地が北九州なのです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事