がんばるふりして頑張らない生活💝

水道管直りました

ご訪問有り難うございます、

今日の午前中、二男が昨年の
お風呂のリフォームをした時の
水道屋さんに頼んでくれて、
何とか水道管直りました🚰

まあ~~昨日は避難生活の真似事みたいな、買い出しをして、

  
一部ですが、使い捨て、勿体無いのですが、洗えないので買い足しました、

  
普段はほとんど買わない冷凍食品も
買って来ました、


  

長男の所で、水道水を入れて帰り
タンク大きいの2個、念のため用意しました、


  
小型のは、洗面所に置きました、

そして、
  
トイレ用にお風呂の浴槽に夫が
先に水道水を溜めててくれたのですが
だんだん減ってきて、
思い付きで、外の雪をバケツに何杯か
取ってきて浴槽にいれたのですが
やはり、汚れが目立つ様になりました
が、ウクライナの人は、雪を取ってきて火にかけて沸騰させて飲み水に
されているそうです、
戦争となれば長丁場なんでそれくらいの覚悟は必要なんですね、

今回はとてもよい訓練になりました!

今日のお昼過ぎ、直して頂きました、
ほんとに有難いです、

  

二男が、お昼遅めだけど、
「来来亭」に行きたいと言うので
昨日行ったばっかり何ですが、
水道は、二男のおかげだし、
今日は、野洲市の本店に行くことに
なり、そこは昨年、ナフコもできているので、ナフコの店内も見たいし
本店に行って来ました、
行列でした😀、
やっとテーブル席に座り、気が付くと
店内が昨年来た時より綺麗になっていて、内装を新しくした事がわかりました!

食べた後から、ナフコで少し買い物し

2階がアウトドア⛺🏕️用品があって
天井は吹き抜け、

  

2階から見るととても素敵に見えたので写真取りました!


この椅子は座って休憩させてもらえる様に設置しているとの事、






今日、ナフコに来て思ったのは、
キャンプ⛺のテントやジャケット
案外とお手頃価格、
ロゴスやモントベルは、この金額の
3倍くらい上がります、


そうそう😃💡
今日も来来亭で、4人分の抽選券を
私が箱に手を突っ込んで4枚取りました❗夫曰く、私の方がくじ運が良いからひいて!

いや、そんな事は、無いのですが

  

500円券を2枚引きました、
1枚は息子へプレゼントしました
昨日も今日の店員さんは、最高の金券は、1000円ですと言われてました。

その後、近くに コメダ珈琲があるので、休憩して

  
これは私のでアメリカンです

ここでも、息子がLINEギフトで
コメダ珈琲を貰ったからと、
1000円分のプレゼントを会計で
出してくれたのでだいぶんお安くなりました、

あ~~ー、息子よありがとう

今回ほど息子達に頼った事を、
嬉しく思ったのは初めてくらいで
それだけ、私達夫婦は、年を重ねたと
思いました

あ!ここで終わろうとしましたが

私、来来亭の 塩ラーメンが好きなんです、

  

とてもさっぱりしいて、この写真はネットですが、実際、レモン?が少し
刻んでいて、玉ねぎのみじん切りが
さっぱりした塩味にとても会うのです
スープがさっぱり味だけどレモンが
効いているとかではなくて、
私好みです、昨日は塩ラーメンと白ご飯、
今日は定番のラーメンに白ご飯、
チーズ乗せ餃子、それにサービスの
梅干し、これが大好き❤️
いつも白ご飯に3コ乗せて食べてます
😀、

と言う、来来亭の宣伝になってしまいましたが

思わぬ展開になってしまいスイマセン

立春が、待ち遠しですね、
もうこれ以上の雪は遠慮させて頂きます(笑)、

本日も有り難うございました、
皆様、体調にお気をつけてお過ごし下さい、私もです😊💝。



  





宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@etegami0101 さん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~~❄️
今回の寒波はとてもひどい被害でしたねえ

なんか、毎年こう自然災害がおこると
年々年をとる毎に不安感が増していきます
娘が良かったと思いましが、息子もなかなか
役にたつものですね(笑)、
男は何を考えてるのか分からないと思っていたのですが、そうでもないみたいで、孫も
だんだん慣れてくれて、✋を繋いでくれます
ちょっと大きくなったから。

そうですねえ、大きい広いスーパーは、
コンクリートを歩いてるから足が疲れますよね、今はたいてい、ここは座らないで!とか
書いてるけど、初め見た時はムカッと来ましたが、もう諦めました。コロナ禍以前はサービス席があったのに😓
昨年の展示会、とても素敵な作品を見せて頂きました、あ~~して集めてレイアウトすると、1つ1つ思い出が浮かんで来ると思います。
ちょっと思いますが、5年ほど前は、80才後半で亡くなられるケースが多く、最近は
92~95才が多くなりました、
ほんとに100年人生の人口が多くなる予感です
お互いに健康でいたいですね😃
コメントありがとうございました💓
etegami0101
こんにちは〜。
大変でしたね!でもその後、息子さんとの楽しい時間を過ごす事が
出来て、良かったじゃぁないですか、、私が心に残った事はお客さまの休憩用に椅子が設置されている事でした。買い物に行っても休むところがなくて困っている身には、うれしいサービスです。
murasaki
るみ子さん、おはようございます
お返事遅くなりスイマセン、

塩ラーメンは、豚骨濃厚が好きな人は嫌かも
と思いますが、以前「ずんどう屋」に行った時、背脂を薄くて頼んで食べて口当たりは悪くはなかったのですが、夕方から、異が持たれて、パンシロン飲みました!大袈裟ですが
コリゴリです、そしたは長男のお嫁さんも
2度と行きたくない!と同じこと行ってました、あの~「くらお」?とかいうのも似てますねえ、来来亭もお店で少し変わると思いますが、レモンが、薄く刻んでるのは少しだけ
玉ねぎのみじん切り(笑)?味付けしてあるから、とにかくさっぱりしてます、普通のラーメンより少し値段が上がるのと、
どこの店も時間が決まってるらしく
時間に制限があります、
味噌ラーメンは、食べたこと無いですが、
寒い時は体が温もりそうですね、次回食べてみます、

電気も困るけど水道がでないのも困りました
昨日の朝からは、外の雪を浴槽に運んだり
鍋に雪を溶かして熱湯にして、浴槽へザーと
入れたりして、疲れました😥
飲み水は、サーバーがあるので、助かりましたが、それももし、地震とかなら貰えないかと思ったり、戦争となるともっとレベルを下げた生活、なんかどうなるのかなあ~、年々
自然災害も増える一方ですね。
コメント有り難うございました🙇。
るみ子
murasakiさん
こんばんは〜(^o^)

なおって良かったですね〜(^o^)
水が出ない生活って大変ですよね
当たり前の様に水道から出る水を使ってるから。こんな時に、
ありがたみが分かりますね。
私もmurasakiさんの投稿で
ありがたみを再確認しました(^o^)

来来亭の塩ラーメンは、レモンが刻んで入ってるのですか〜
1回、今度、食べてみます。
いつも、味噌ラーメンなのです。
味噌ラーメンは麺が太いから
好きなのです(^o^)
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~~❄️
水道管直って大変有難いです、

そちらのほうは、雪はまだありますか?
私のほうは、まだ雪解けの山が氷山になっています、けど今日野洲市の来来亭本店に行った時、自宅から7~8㎞しかないのに、雪の溶け方が早くて、太陽の熱を感じました、

山口県にも来来亭あるんですね、全国何店舗あるのか知らないのですけど、ブログの
新春還元祭のイベントも同じ様にしているのでしょうね、

今回の冬の寒波は凄かったですね、
全国中雪の災害があった様に思います、
東近江市という所、24~25日は、-16.5℃だとか、私の所がその日は-4℃なのに、
この数年、コロナ以外、夏も秋も、冬も
自然災害が増えてますね、夏と冬場は真逆で
災害が起きるし、近年の日本の四季は
厳しいものが増えて来ましたね、
コメントありがとうございました
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

直って良かったですね~

水が無いのは困りますよね。

やはり雪というのはかなりのゴミを含んでいるんですね~

来来亭最近行ってないですが、自分はネギラーメンよく食べます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事