見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

 「カニ食べツアー」

こんばんは~🌠

昨日ブログに書いたのですが、
今朝起きるといい天気☀️

今日は、京都?北部の日本海
よく分からないけど(スイマセン)
丹後半島?の
 夕日ヶ浦 という所に行ってきました




滋賀から京都中部は晴れていたのに
福知山くらいからは、
天気は ガラっと変わり
バスが高速道路走行中濃霧から雨に
変わって行きました❗

正直 地名が分からないです

旅行のカタログに良く出ているところ(笑)
と、言っておきます

部屋に入ると







友達、びっくりしてました
炉は焼きカニです、
ツアーなので時間制限内になんとか
カニと格闘しながら
雑炊まで、食べられました
途中から、写真撮ること忘れてしまい

友達鋭く、
「私達は、2時迄でここ終了やし、
 旅館、忙しくなるでえ~
 このあと、
 さぁーと片付けて、
 泊まりの人の用意するんや!
 よう儲かるで❗」と(笑)(笑)(笑)

 友達の鋭さに感心しました、

そう言えばです、
部屋に入って来たとき、半分くらいの外湯が気が着くと満タンになってました









 さすが料理旅館、和風で粋に飾ってお庭
 の眺めも目立つようになってました。

これで、終わりではなく、
お腹がいっぱいになってるというのに
城崎温泉」にバスで向かいました

城崎って兵庫県だと思いますが、
そこまで行く⁉️か、




皆さんご存知ですよね、
私達4人も初めて出はなく、だいぶん
前にも来てます、
けど、この風景は、城崎温泉‼️て
分かります

で、ここで1時間45分の散策時間が
あったのですが、
私達おばさん4人は、
相変わらず
無精者で、
雨やし、コーヒー☕飲みたいし
歩きたくない!
と一致

雨のなか、ぶらぶら歩いて ありましたCAFFE屋さん が‼️




 おばさんは4人とも
 抹茶カフェオレ

 つまらない話ばかりして時間を
 つぶし、

 観光バスに戻り
うまく撮れなかった近江鉄道の
ライオンバス ボヤけてる
トイレからです(笑)





 もう帰りは寝るだけ😌🌃💤

 そんな今日の一日でした





宜しければクリックお願いします

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る