見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

まだまだ😓、マライヤキャリーの恋人達のクリスマス🎄

ご訪問頂き有難うございます~

文章が多いのでスルーでけっこうです

今日はいつもの病院の日で仕事お休み、
けど、昨日は😭

この前久しぶりにゴルフ🏌️‍♀️行ったけど
仕事のラインが来て頭の中がおかしくなり
ゴルフの練習集中出来ないので
さっさと帰って来たと、ブログに書いたのですが、そのラインの内容が昨日の
仕事の事で、

通常は公用車に乗り換えて訪問に行くのですが、もう訪問の数が少なくなり、
同じ利用者さんばかりになっていて
自家用車で直行直帰でも良いと言われて

昨日は木曜日なのに、仕事のラインは
金曜日の内容だったのですが、

低血圧な私は朝の早い訪問は苦手で
仕方なく行ってるけど、

昨日は朝8時30分に利用者さん宅だったので自家用車で直接行きました!

「おはようございます~、今日はデイケア
だけど用意できてますか~?」

そうしたら、
「え~?○○○(私の名字)さん今日は
木曜日やでー」と言われて

   😱しまった!
8時30分はもう一人の利用者さん、
この利用者さんは木曜日は10時~11時30分に訪問するのでした、

「すいません、間違えてました、
また来ますね

大慌てで、その利用者さんの家まで10分
かかるけど、なぜ木曜日に限って早くなってしまったかと言うと、介護保険の利用者さんが9時15分迄に入らなくては行けないのでいつもの障害者のかたはお薬管理なので30分の訪問を20分程に切り上げて、
その次の9時15分の利用者さんの所は
絶対に時間をずらしては行けないので
申し訳ないけど8時30分の訪問が
8時40分頃になり最低限度の事だけして
9時過ぎに次の介護保険の利用者さんのお宅に行きました
ゴルフの最中に来たラインが
ややこしいから夜に詳しく電話で話していたのに、私の頭の中は、来週の金曜日の事が強く残っていて、木曜日だと分かっていたのに、実際は金曜日の事を考えていて、
間違えたのです⤵️

すいません、こんな事を書いても
分かりませんよね、
仕事してる私でも勘違いしているのに

で、8時30分の障害福祉の訪問は夕方も
あるので、記録を書かないとダメなんですが、その方にも
「また、夕方来ますね」と

精神の方に2人とも同じ事言ってしまいました!、もう私の頭の中は、間違えた事と
9時15分の訪問を何とか切り抜けたい
気持ちでいっぱいでした、
これは事前の訪問予定と変わったから
ややこしくなりました

すっかり疲れて
直行直帰したのでお昼迄に自宅に帰りました、午後からは、13時迄に事務所に
入り予定通り公用車で訪問をしたのです
昨日は、障害福祉の利用者さん3名と
介護保険の利用者さん1名でした、

今日のブログは分かりにくいですね
ごめんなさい😭

早々、コロナで10月休んでいて
復帰して私のデスクの横に箱があり
暫く放ったらかしにしていて
そしたら、アルコールの検知器で


    

誰も何も教えてくれないから
知りませんでした
ある日誰かが、
「それ使って数字書いてから持って来てくださいね」と言われ
そういやこの前から私の机の上に
箱があったけど、
これが検知器か~~て、
この4月から仕事で車に乗る従業員は
この検査をするのが義務付けられたようで
私達の所は、機械無しで印鑑を貰っていたのです🤣、
息子から聞いていて、早くから
1人に1つ与えられているて、
今頃検知器が来て直行直帰の時も
数字を確認します、
しかも手書きですが、
息子の会社は、途中から💻️に入れる様になったと話していて、
私達は、もっとも原始的な手書き、して
担当者又は上司に印鑑を押して貰い、
そして、公用車に載る、
帰る時も同じです、なので残務整理して
アルコール検知してからでないと帰れません、

こんな事が年末迄続くのかと思うと
何をしていてもちっとも楽しくない、


今夜も、クリスマスソングです
マライヤキャリーの楽しいステージです
良かったら見てください。





今日は朝から雨が降っていました


   

  
    


午後は晴れて、

  夕日、見え隠れして
山には濃霧の様なものが降っていたのか
少し山がいつもと違う見えかたしていました、

まあ~今日も1日が終わりました

    

    

有難うございました~

宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る