ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

とんがらしインプレ

2009-08-17 23:09:05 | 料理
こないだエキスパートさんから頂いた島唐辛子
かなり重宝してま~す


超激辛と書いてあるから、恐る恐る使ったんだけど・・・
思ったほどは辛くなく、少量ならいい感じ
と、調子こいて入れてたら・・・
かっらぁ~~~~~~~い
舌が、ヒリヒリだ~
けど、おいち
「ぺ」は「中辛だな」だって


沖縄の唐辛子なんで、ゴーヤチャンプル(オウムチャンプル)を作って入れてみたり


こないだお土産で貰った、尾道ラーメン


これにも入れてみたり

ちなみに、画像は「ぺ」が撮影用に少なめに入れてるものです
撮影後、ドバドバ追加してます

まだ唐辛子残ってるから、お次は何に入れよっかな?

エキスパートさん、ありがとうございました
今度は、そ~き食べてみますね

by.あけちん

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エキスパート)
2009-08-17 23:51:42
僕も味見せず買ったので辛さがわからず・・・
でもぺんぎんさんにとっては中辛ですか!?(∵)/
多分僕だったら辛さより先に頭から洪水のような汗がでるでしょうね・・・
またなんかやばそうなもの見つけたら密輸しますね(∵)/
返信する
Unknown (アームズ)
2009-08-18 16:47:44
私は辛いの苦手なので、
ケツから火が出そうですね(笑)


返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-08-18 21:04:20
>エキスパートさん
ありがとうございました(∵)/
辛さはフツーですが、あの唐辛子美味しいですよ
オイラ、なんでもかけてます
いままで食べたので、最強に辛いのはデスソースですね

>アームズさん
これは、そんなに辛くないので大丈夫ですよ
入れすぎ注意ですが
是非一度、デスソースを食べてみることをオススメしますw

返信する
Unknown (あけちん)
2009-08-18 22:08:47
>(∵)/ さん
いや~、美味しい唐辛子ありがとで~す
今日は、きんぴらゴボウにかけて食べました
「ぺ」にとっては中辛みたいですが、うちらが普通なので、ご安心を
ホント、汗ダラダラ出しながら食べてますわ~

>アームズさん
私も辛いの得意ぢゃないけど、ちょびっとづつかければ、大丈夫ですよ
チャレンジしてみてください
返信する
辛そっ! (EZ)
2009-08-19 10:33:29
オウムのお味はどうでした?
目が赤くなってお怒りのようでしたが、鎮まったんでしょうか。(笑)
返信する
意外と・・ (ぺんぎん)
2009-08-19 22:44:59
>EZさん
赤い目の部分が美味です
一度ご賞味をw
でも、ホントリアルで不気味です
返信する
Unknown (あけちん)
2009-08-19 22:53:11
>EZ さん
オウムさんの、お目目の辛さと体の苦味がブレンドされて、なかなか美味しかったですよ
EZさんも、オウムチャンプルに唐辛子かけて、召し上がれ~
返信する