ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

ボケボケ2

2008-02-28 23:57:15 | 料理
昨日もボケボケ話だったけど、今日もやっちまったよ~

こないだの日曜日、豆腐が安かったので二丁買って帰ったんだけど・・・。

今日、使おうと思って出したら~、ハイ、賞味期限昨日まで(爆)


賞味期限平成20年2月27日だってさ

ぺんぎんにも「ご利用は計画的に」とか言われるし・・・

ちっくしょ~ぺんぎんにバカにされて、むかつくぜ~
けど、ごもっともな意見だわ

っちゅ~訳で、今日は無理やり豆腐ずくしにしちゃりました
ま、体にイイけんいっか~
ぺんぎんの体の事も考えるなんて、ほんと優しい嫁だわ~(笑)


じゃ、じゃ~ん・・・作りすぎた麻婆豆腐で~す

他にも冷奴(アタリませんように)、味噌汁にも投入したよ~
おかげで、今日は食いすぎぢゃ~
明日からは気をつけよ~っと

by.あけちん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (わんぱくおやぢ)
2008-02-29 09:53:16
ウチの嫁さんも新婚当時はよく腐らせてたり賞味期限切れ多発でしたわ(●^o^●)



まぁそのうちそんな事も無くなって?

少なくなってくるよ♪♪

返信する
大丈夫ぢゃ! (かおりん)
2008-02-29 19:36:04
賞味期限の二日や三日気にすることないわ~。(笑)
特に今の時期やったら全然オッケーぢゃ
心配やったらとりあえずぺんぎんに食べさせといて30分くらいしてからあけちんが食べたら?
その時には結果出てるはず♪
返信する
Unknown (あけちん)
2008-02-29 23:37:15
>わんぱくおやぢさん
わんぱくおやぢさんちも、そうだったんですね~
そのうち、私も腐らせんようになるんかな~?
っていうか~、買ったら全て冷凍しときますわ~(笑)

>かおりん
なるほど~、かおりんイイ事言うね~
腐ってた時の事も考えて、料理の中に胃腸薬も入れとくことにするよ(笑)
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2008-03-01 00:03:52
>わんぱくおやぢさん
賞味期限切れもよくありますが、同じ物をまた買ってきたりしてますわ・・
ちゃんと買うものを決めてから、買い物に行かないといけませんね~(笑)

>かおりん
実験台でもなんでもやってやるわ~
かおりんちにも、熟しまくったアブナイ食べ物を送りつけちゃるけんな~

返信する