ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

ロールケーキ練習中

2008-01-31 21:58:52 | 料理
またまた、かおりんのパクリですが(笑)、最近初めてのロールケーキを作ってます
折角かおりんと同じオーブン(結構高い)を持っているので使わないと勿体無いもんね~
色々と調べて、そのとおりにやってるつもりなんだけど、なかなかうまく出来ませんわ~


ハンドミキサーでまぜまぜ~
手でまぜるよか早いし、めっちゃラクチンだ~
これを買うまではぺんぎん担当でした(爆)


鉄板に生地を流してオーブンで焼き焼き~


チン!っと焼けたので生地を取り出してみた。
う~ん、あんまり膨らんでないような・・・
かおりんが言う様に、なんか焼け方にむらができてるし・・・


生クリームを塗り塗りしてイチゴをのせて~っと


節分の恵方巻きみたいに、巻き巻きして~
完成ぢゃ~

一応完成したんだけど~、ロールケーキっていうより生クリーム&イチゴ入り卵焼きって感じだ~
味は良かったけど、かおりんのみたいにフワフワなロールケーキにならんよ~
混ぜ方がいけんの~?なんでだ~?
かおりんティーチャー教えて~~~

全然、関係ないけど、明日から2月ですね~
2月といえば、男性には嬉しいイベント、バレンタインデーがありますね~
毎年適当に手作りチョコ作ってたけど、今回はチロルチョコにしようっかな~
バレンタインデーって女性から男性にあげてコクるものだけど、たまには男性から女性にあげてコクってもいいんぢゃね~?

と、言うわけで友達の男性の皆さん、チョコ宅急便お待ちしてま~す(笑)

by.あけちん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (わんぱくおやぢ)
2008-02-01 09:07:42
チロルとチョコボール送りますわ(o^-^o)

でっ、お返しはチューでいいよ(笑)あ・け・み・さ・ん・・(●^o^●)
返信する
わぁ~い! (あけちん)
2008-02-01 22:23:29
わんぱくおやぢさんから、チョコが送られるって~ことはぁ~、コクられるってことですね~
きゃ~ドキドキするわ~(爆)
お返しのチューは、インフルエンザにかかった時にしますので待っててくださいね~


返信する
ではお待ちしてます (わんぱくおやぢ)
2008-02-02 09:37:48
タミフル飲んで、歯磨きして待ってますね♪♪

(●^o^●)
返信する
すげっ! (かおりん)
2008-02-03 00:13:09
あけちん、初ロールケーキおめでと♪

すごいな~!
オーブンに付いてるあのでっかい皿で作ったんや!!

私も一度あれで挑戦してみようとは思ってるんだけど
今やってる生地はあんまり伸びない生地なんで
ちっちゃい型で作ってマス

私も今年のバレンタインはチロルにしようかな…
ていうか今年は独身男性限定でロールケーキでも…と思っております。

だけんぺんぎんもわんぱくおやぢにも無いんでそこんとこよろしく!
返信する
んなことないって~ (あけちん)
2008-02-04 22:03:29
え~、あれで凄いって~?ぜんぜん凄くないよ~
そうそう、オーブンに付いてるあのデッカイ皿でやったんよ~
そしたら失敗したわ~
かおりんは、ちっちゃい皿で作ってるんだね~
そしたら私のも少しは膨らむんかな~?

バレンタインまであと10日だね
かおりんは、独身男性限定でロールケーキ作るんだね~
ぺんぎんとわんぱくおやぢさんのはど~でもいいけん、私へのチョコ待ってるよん
返信する
食べたいな~ (ぺんぎん)
2008-02-04 22:41:16
>かおりん
かおりんのロールケーキ美味しいんだろ~な~~
食べたいな~食べたいな~~食べたいな~~~
ね、わんぱくおやぢさん!
返信する