ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

お取り寄せ!

2008-02-25 22:04:00 | 料理
前に、かおりんから貰った粉唐辛子。

最近は、必ず料理に入ってないと駄目なくらい必需品(中毒w)になってきてたが、そろそろ底をつきそう・・

なので、かおりんが買った鶴橋の店からお取り寄せすることに

昨日注文しておいたら、今日早速届いたよ~


開けた瞬間、強烈なキムチのいい匂い


粉唐辛子1㎏!これで当分大丈夫ぢゃ


ついでに白菜キムチも1㎏wこんなに食えるんか?

これで明日からは、チビチビと使わなくて済む!

これで当分キムチ三昧ぢゃ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺんぎんへ (かおりん)
2008-02-25 22:12:03
粉唐辛子、『韓国産 粉』であってたやろ?
1kgだって~、ええな~

ちなみにうちは使いきれない分は冷凍庫に入れてます。
これは粉唐辛子紹介してくれたコに聞いたから。
今のところは大丈夫やで~。

あけちんも粉唐辛子のおかげでだいぶん辛いのがいけるようになったんちゃう?
これからが楽しみやね♪
返信する
かおりんへ (ぺんぎん)
2008-02-26 22:15:35
こないだは親切に教えてくれてありがと!
ドンピシャだったよ
でも「荒」ってのも、どんなのか気になってたりする
かおりんちで、足りんくなったら分けてあげるよ

今までは冷蔵庫に入れてたけど、冷凍庫の方がいいんだ!
これからは冷凍保存ぢゃ!
返信する
かおりん姉ちゃんへ (あけちん)
2008-02-26 22:25:13
ぺんぎんが、おいしそうに食べてるから、少しづつ食べてたら大分鍛えられたよ
今では、かも吉とかよりも辛いものが食べれるよ
でもまだまだ、ぺんぎんが食べてる辛さは無理ぢゃ~
いつか私もココ壱で、5辛ぐらいが食べれる日が来るンかいな(笑)
返信する