ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

たこ焼きパーティー

2007-10-28 22:34:48 | 料理
釣りから、夕方までに戻らないといけない理由・・。
それは・・「パーティー行かなあかんねん」by.MRベーター

今日は我が家で、近所の友人を招いてのたこ焼き&晩酌の会
帰り道で買出し!適当に材料を購入w
たこ焼きと銘打ってますが、中身はなんでもあり!
辛子明太子、キムチ、シーチキン、梅干、アオリw等・・。

たこ焼き粉裏の説明を無視し、材料は適当に入れます。
キャベツの量は特に書いてないので、てんこ盛りで入れてみる・・大丈夫か??
なんとなく、たこ焼きの素になったので、鉄板へGO!

けっこう本物?っぽくなりました

適当に作った割には、美味しくできた


熱すぎます・・


ビールがすすむくん・・タナポン氏提供のすだち酒もウマイ!


独断で一味をかけまくり!辛い物好きです


みんなアホ面ですw

みんな楽しんでくれた様で良かった!
簡単だし、人が来たらずっとこれにしよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう… (かおりん)
2007-10-28 23:10:54
ええな~、たこ焼き。
そういやチビゴクが食べたいって言ってたっけ。。。
今週中に実行してみようかな?

それにしてもぺんぎんが辛いもの好きだとは知らなかった。
珍しく気が合うやん♪(笑)
今度激辛ツアー企画してね!
返信する
へべれけ (タナップ)
2007-10-28 23:16:16
たこ焼きにすだち酒ってか?今度、合うか試してみよや。
ええなぁ、あほ面(失礼しました)で楽しそう!
返信する
マジうまかったっす。 (ふくちゃん)
2007-10-28 23:16:37
マジうまかったっす。またお招きください。
返信する
質問 (わんぱくおやぢ)
2007-10-28 23:47:47
僕は工場長の横の方が気になります・・・
もしや・・・・・・
まさか・・・・・・・

辛口党のかおりんには僕からマドラスのジャワカレーをおごっておきますわ
返信する
Unknown (かも吉)
2007-10-29 11:24:46
いやはやペンギン殿の辛い物好きは超人級でして…誤って激辛タコ焼きたべたせいで次の日は下腹がホッカイロ状態でした(*_*)

わんぱくおやぢさん 残念ながら現在も嫁募集中ですので、あしからずm(__)m
返信する
あら~ (わんぱくおやぢ)
2007-10-29 17:20:20
あけちんの従姉妹にしときましょ

この前にせっかくお膳立てまでしたのに~

あとは工場長次第よ!!



押せ~!!押し倒せとはいいませんが(^_^;)
返信する
うまかった! (ぺんぎん)
2007-10-29 22:26:15
>かおりんさん
かおりん家たこ焼き編、楽しみにしてます
かおりんさんも辛党だよね
My一味&カレー用のココ壱とび辛スパイスを常備してますわ
是非、激辛ツアー行きましょ!

>タナポンさん
やっぱ、大勢でにぎやかにご飯食べるのが一番!
もらったすだち酒は思いのほか甘くて飲みやすく、あけちん向けでした
大人のすだち酒希望w

>ふくちゃん
初カキコありがと
また遊びに来てちょうだい
PCもオカンから奪い返しましょ

>わんぱくおやぢさん
ハイ・・残念ながら・・ですわ・・
いつの日か、我が家に同伴出勤?してくれると信じてます
是非、かおりんさんを、あのカレーに似た?食べ物に連れてってあげてください

>かも吉さん
ピリ辛たこ焼きを電撃トレードしたのが当たった様でラッキーだねw
そろそろ嫁さん候補ゲットしましょ
で、一緒に徳島上陸ぢゃ
返信する
たこ焼きサイコー (あけちん)
2007-10-29 23:17:22
>かおりんさん
是非是非チビゴクちゃんの為に焼き焼きしてくださいませ~
かおりんさんも辛党なんですね・・・
では、たこ焼きの中に唐辛子丸ごと入れちゃいましょ
結構いけるかもよ!?

>タナポンさん
アホ面ウケた~?
私以外、みんなアホです
すだち酒は甘くて美味しかったので、またよろしくお願いしま~す(笑)
あ、そういえば、たこ焼きにししゃも入れるの忘れてた~

>ふくちゃん
喜んでもらえて嬉しいよ~
アオリありがとね~
今度はふくちゃんちに飲みに行くけん

>わんぱくおやぢさん
私の従姉妹にも彼氏がいるので、わんぱくおやぢさんにコンパの計画を立ててもらわねば
そん時は私も呼んでくださいね~(笑)

>かもきっつぁん
ビール何本も飲んでたけど、次の日の仕事は大丈夫だった?
ま、いつものことか
返信する