ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

処分、処分♪

2008-05-23 21:02:51 | 料理
明日は「ぺ」のおば~ちゃんの八十八の祝いで泊まりで宴会♪♪

なので、冷蔵庫を空っぽにする為に残り物を使って料理したよ~~
まだ残ってるイカも使ったよ

かおりんのマネをして八宝菜にしようと思ったけど、材料が少なかったので中華丼にしてみた


「ぺ」はこの後、粉唐辛子をアホみたいに入れてたよ
サスガ、日本唐辛子協会員は違うね


定番ミネストローネ。簡単でンマ~イ


牛肉とトマトとエノキのオイスターソース炒め
これもめちゃ簡単なのでオススメだよ~~

イカも残り少なくなってきたので、「ぺ」土日雨だけど釣ってこんかい
私は、イカを食べる専門なんだから~
っちゅ~か、私も初イカ釣らんとね

by.あけちん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (かじ)
2008-05-23 22:03:34
アケチンは、烏賊を料理するの専門じゃ無かったっけ?


今週末は無理だけど、来週は烏賊釣り行きますよ!


ご一緒しますぅ?
返信する
今頃 (かおりん)
2008-05-24 19:33:24
宴会中?(笑)

あけちん、料理のレパートリーがまた増えたんちゃう?

私もイカ釣り行ってきたけどぜ~んぜんやったわ
頑張ってイカ釣ってよ~♪
返信する
疲れた・・ (ぺんぎん)
2008-05-25 11:18:34
ただいま帰宅!
飲み疲れ度MAXデス

>かじ
お、連れてってくれますか!イカ名人!w
けど、今週は土曜が仕事なんで日曜日なら大丈夫だけど
日曜でも良ければ、また連絡して

>かおりん
親戚のおっちゃん連中と飲むと大変よ
みんなよく飲むわ

今晩、カジクソつけ麺作ってみるわ
また教えちゃるけんな
返信する
Unknown (あけちん)
2008-05-25 11:43:39
>かじ
イカを食べる専門に変更したわ
イカを釣るのも料理するのも、かじに任せたけん、料理してうちに配達してね~
イカ釣り、日曜日でよければ行くけん、また連絡網してね~

>かおりん
いや~、「ぺ」の親戚のおっちゃんらと飲んだけど、みんなワ~ワ~騒いでおもろかったよ~
露天風呂も気持ち良かったし~
祝い事はイイね~

料理は、かおりんみたいに上手ぢゃないけんもっと頑張ってレパートリーを増やさなくっちゃ
お互いにイカが釣れるように、頑張ろうね~
返信する