ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

ザリガニデー?

2007-11-03 23:27:08 | 釣り
今日は、久しぶりに県内某所へ出撃!
あけちんは、友達と会う約束をしてたので、友達のふくちゃんを誘っての釣行。
前日、飲み会だった為起きれるか心配だったが、なんとか飛び起き5時に出発!
到着後、準備をして7時に釣りスタート!

例年なら巻物でガンガン釣れる時期。

が・・・・・何を投げても全く反応ありません(汗)

あれこれ試してみても、アタリすら無いまま時間はすでに正午過ぎ・・。

諦めムードが漂う中、この時期よくデカイのが着いている、ちょっとした変化がある場所へジグを撃つ・・と、ラインが走ったのでフッキング!


上がってきたのは48センチのバス

なんとかボウズ丸儲けは回避w

しか~し、後が続かない・・・。

またまた路頭に迷いかけるが、信頼するBait-Xが僕らを救ってくれた!


ここからフィーバーに突入!41センチを皮切りに連発・連発。


今日はファイアークローが大当たり。他のカラーは何故か不発・・。


謎の魚まで釣れる始末(汗)サケ?マス??よ~引いた。。


試しにZ-CRANKのバイパークローを試すと、こちらでも連発。

ザリカラーを信用してなかったふくちゃんも、信者になった様(笑)


ふくちゃんも満足してくれた様

数えてないけど、二人で結構な数釣りました
午前はどうなるかと思ったけど、久々大満足の釣りとなりました
ふくちゃん、また行きましょ


ヒットタックル
F3.1/2-65GTC Bait-X
F4-59TX Z-CRANK
F5-510Xti エイリアンヘッド3/8oz+ディープカップビーバー

ふくちゃん
F4-63X Bait-X



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-11-04 09:34:10
ナイスフィシュー!
確かにカラーに重要ですねー
一度釣れるまではなかなか信用できないですがね(汗)
私は昨年マジックで模様を付けたルアーを勧められて、自分でカラーリングしたのですが、どうも信用できませんでした。(なんせ初めて色付けしました)
ですがそれで釣れたので最近チョコチョコワンポイントで塗ったりしたいます(汗)
エギのあわびシートなども同じですねー
だからルアーゲームは面白い!

これからもどんどん釣りネタ期待してま
返信する
Unknown (エギ寺)
2007-11-04 10:09:12
 旧吉でもかじやMAXくんと一緒に釣りに行ってて,二人ともファイヤークローが大当たりしたよ. 釣れたほとんどのバスの口の中にはエビのひげが出てたよ.ファイヤークロー信者になりました.多分かじやMAXくんも
返信する
ありがとうございまーす (ふくちゃん)
2007-11-04 14:59:35
本当にぺんぎんのおかげでバスが釣れました。午前中はどうなるかと思ったけど、感謝しております。またバスでもイカでも誘って下さい。
返信する
初☆コメント。 (chicaco)
2007-11-04 20:36:30
遅くなりましたがたこ焼きパーティー開催、ありがとうございました。アホ楽しい夜だったわねぇ。
私は残念ながらせっかちで釣りに行っても獲物を待つ事ができません。しかもあまり外に出ないオタクです(笑)
釣りの事はわかりませんが、関係ない話題で時々お邪魔させて下さいね~
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2007-11-04 22:00:06
>ヒロさん
いや~、この日はカラーの差がはっきりと出ました!
水が濁っていたので、試しにマットタイガー等もかなり投げたんですが・・無反応(汗)
もとに戻すとまた釣れるって感じでした
しかし、マジックで塗装ですか!(笑)
今度、教えてくださいね

>エギ寺さん
旧吉でも同じ様なパターンがあったんですね!
前から釣れるので好きなカラーだったんですが、さらに熱狂的な信者になりました
半信半疑だった友達も洗脳に成功しました

>ふくちゃん
昨日はお疲れ!
今日は朝からイカ釣りに行けたんでしょうか?
ザリカラーとともに、ロッドの違いも実感したはず!
トマホーク逝っときましょ!

>chicacoちゃん
初コメントありがと~!
こないだはお疲れさん、おかげで楽しかったよ!
今度は飲みましょ!
近いのでいつでも来てちょうだい
返信する
やるな~! (かおりん)
2007-11-04 22:13:00
ぺんぎんに限り旧吉ではそのカラーしか使ったらいかんことにしよう。(笑)
「デスCUPハードプラグザリカラーオンリーbyぺんぎん」とか。
返信する
ちっくしょ~ (あけちん)
2007-11-04 22:18:43
ぺんぎんめ~、あたしが行かない時に爆釣しやがって

>ヒロさん
私の好きなカラー・・・と言うか~、好きなルアーはフラスラちゃんの、PMオイカワです
こっそりぺんぎんのアサイラムから、ザリカラーを奪っておきます

>エギ寺さん
釣りとカンケー無いですが、勝手にブックマートさせていただきましたよろしく
エギ寺さんからザリカラーが送られてくるのを楽しみにしてま~す

>ふくちゃん
楽しかったみたいで良かったね
ふくちゃんもボート欲しくなった?
今度は工場長と四人でいきましょ~ね
って言うか、なんで敬語で書いてるの?(笑)

>chicaちゃん
コメント&写真ありがと!
ずっとカキコ待ってたよ(笑)
やっぱりアホが一番だよね~
たこ焼きなんかでよかったら、いつでも用意すっからおいで~!超・近いし
台所貸すから作ってくれてもいいよ(爆)
あ、カキコもいつもどうり、タメ口でオッケーよん
返信する
イカ釣りいったよ。 (ふくちゃん)
2007-11-04 22:20:40
朝七時スタートだったけど、波も風も強くて大変だったよ。地磯ランガンしたけど、友達と合わせ5杯しか釣れなかった。トマホークは、かも吉さんにもらってあげようかって言ったら断られました。
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2007-11-04 22:22:55
おっと、いつのまにやらかおりんさんが!
リプライパワーで釣らせていただきましたわ~
旧吉では多分・・いや、絶対爆発しません
何回も裏切られてますから~
返信する
あらら・・・ライ♪ (あけちん)
2007-11-04 22:36:58
>かおりんさ~ん
ホント、時間差攻撃ですね(笑)
私と行く時はあんなに釣れないのに、ちっくしょ~
これでクラシックでぺんぎんは釣れないはずぢゃ
かおりんさんも勝手にブックマークさせてもらいました

>ふくちゃん
再コメント早っ!
かも吉っつぁんのブログのもコメントしてあげてね
イカは大分、厳しくなってきたみたいだね・・・
返信する