ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

だ~る~ま~

2009-01-29 22:15:15 | 料理
今日、会社の釣り好きおっちゃんから、だるまを貰ったよ
だるまは、こっちだけの呼び名かな?
本当の名前はメダイらしいよ


う~ん、相変わらずのヌメヌメっぷりだよ・・・
2匹も貰っちゃったよ

ちゅ~ことで、やっとアレが役に立つ時がやってきました


板さんの結婚式引き出物で貰った包丁セット
やっと、出刃包丁が使えるよ

人の釣った魚だけど(爆)

まずはウロコを取りま~す

ヌメヌメの下は、銀色で綺麗だよ

そして、出刃包丁の登場
新しいこともあって、めっちゃ簡単に切れるよ
今までの包丁は何?って感じ・・・


けっこう、綺麗に?三枚に下ろせたよ
やっぱり包丁は切れるやつじゃないとダメだね~

さぁ~、これで一晩冷蔵庫で寝かして、明日食べちゃいます
ビールがンマそう(爆)

あ、この出刃包丁もっともっと使ってあげたいんで、魚募集中でつ(笑)

by.あけちん

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このネームいただき (ふくかよちゃん)
2009-01-29 23:23:05
あけちん、このネーム使わせていただきます
上手にさばいたね~明日金曜だけどお邪魔してもいいだ~か~?
返信する
やる~ (タナップ)
2009-01-30 09:16:43
上手に捌いてるやん!
ホウキハタとヤガラ、送りましょうか?(笑)
返信する
あらら (かじ)
2009-01-30 15:53:55
早よ言えば、ヤズがい~ぱいあったのにぃf^_^;
返信する
Unknown (アームズ)
2009-01-30 21:11:55
上手ですね♪

かじさんが、
沢山…お魚さんを送ってくれるみたいですよ(笑)

返信する
よっしゃ~あ (エギ寺)
2009-01-30 21:50:11
旧吉産新鮮ブラックバス送るよ
どの位のサイズがいい?
返信する
Unknown (あけちん)
2009-01-30 23:12:56
>ふくかよちゃん
このネーム気に入ってくれたみたいで良かったよ
考えてあげたから、何かちょ~だい(笑)
さっきは、お邪魔してくれて、ありがと~

>タナポンさん
うわ~い、お褒めの言葉、ありがとで~し
ホウキハタ&ヤガラ、捌きたいので、明日釣りに行って速攻で送ってちょ(笑)

>かじ
マジで~
っていうか、私の考えてることを読んで、先に送ってこい(笑)

>アームズさん
うわ~い、アームズさんにも褒められた~
ありがとで~し
で、かじが魚い~~~~~っぱい送ってきてくれるって?
あけちんはぁ~、ホウボウが食べてみたいな~
かじ、よろしく~(笑)

>エギ寺さん
気を使ってもらって、すいませんね~
でも今は、ブラックバス食べたい気分ぢゃないんですよ~
鳴門産のお魚が食べたいので、よろしくでし(笑)
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-01-30 23:26:49
>ふくかよちゃん
うちは、突然の訪問大歓迎デス
いつでも来てよ

>タナポンさん
出刃包丁、ヤバイです!
タナポン家でも、1本イイヤツ逝っときましょ!

>カジクソ
カジクソ君、まだ間に合う!
運送屋へダッシュせよw

>アームズさん
アームズさんもカジクソに魚お願いしときましょ!
はよ、送ってこんかいボケ~ってw

>エギ寺さん
ぢゃ、55アップ限定でお願いします!
生きたままでw


返信する