ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

お客様初日!

2009-09-23 23:40:19 | 友人
9月20日(日)

シルバーウィークを利用して、徳島からエギ寺一家がやってきた
週末デスカップもある為、写真中心で手抜きにアップしていきますw

昼過ぎに到着したので、まずは最寄の定食屋さんで昼ごはんへ


まだ、うちら二人に警戒気味のたくちゃん

そして我が家で一息ついた後、ふくかよちゃんと合流して、koreiさんリクエストのそば打ち体験へ!


恐る恐る入館


中は、昔の学校風の造り

先生の指導の下、そば打ちスタート

まずは、水とそば粉を混ぜる




これが意外とムズイ
微妙な水加減と力加減が必要

そして生地をこねる






順番が後になる人ほど、力が必要
結構大変

次に生地を伸ばす







これも後にやる人ほど生地がデカクなって大変
最後は先生に微調整してもらう

そして、切る!









簡単そうに見えるが、かなり慣れが必要
エギ寺さんは、終盤かなり慣れてきたようですわ

そして出来た麺を茹でてもらい、盛り付け




三段割子に
かなりイイ感じでしょ?

そしてみんなで喰らう


たくちゃんも満足してくれたみたい

そばで満腹になった後、宍道湖へ夕日を見に行く
今日は天気がいいのでスゲー人ぢゃ




仲睦まじい家族



うちのカメラと、オイラの腕じゃこれが限界
でも、結構綺麗でしょ?

めっちゃ、綺麗な日はこんな感じです




地元人でも見とれてしまうね

そして、夜は、うちで鍋パーティー


今日は塩ちゃんこ


この時は、まだ元気なエギ寺さん
その後、ご臨終w


そして、楽しい夜は更けて行った
初日から、飲みすぎ?食べすぎぢゃ

つづく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (かじ)
2009-09-24 08:20:52
次回は、蕎麦打ち&熊撃ち体験を宜しくお願いします!(b^ー°)


あと、アケチンお勧め…


塩ちゃんぽんを(^w^)


いや、本当に有難うございました(o^∀^o)
返信する
お疲れ~ (かも吉)
2009-09-24 12:52:46
連休中は接待お疲れさまでした
楽しい連休だったよ
また機会があればダーマスにも遊びに来てね
返信する
Unknown (あけちん)
2009-09-24 22:54:23
>かじ
こっちでの連休は、ENJOYできたかな?
蕎麦打ちは、できなくて残念だったね
次回来る時は、早めに予約入れるけん蕎麦打ちに、かじ打ちやろうぜ~
で、塩ちゃんぽんのこと、ま~だゆってるし…
次回は、かじの為に愛情込めてデスソースたっぷりちゃんぽん作ったるけん、みんな食えよ

>かも吉
お疲れ様~
連休は、みんなとワイワイ楽しめて良かったね
ダーマスは、こっからだとちと遠いので、送迎付きなら遊びに行くぜよ(笑)
返信する
Unknown (アームズ)
2009-09-25 12:53:44
蕎麦打ちなら、我が家で無料体験出来ますよ〓

10月末なら、蕎麦刈りも


いつか来て下さいね
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-09-25 20:50:49
>かじ
遠征、お疲れさん
今度は蕎麦打ち体験予約しとくから、最初から最後までかじ夫妻に任せるわ
また来年帰ってきたら遊びに来るように
アコウ釣りに行くべ

>かも吉
こないだはお疲れ
そう言えば、遠くから来てた人だなw
ダーマス行ってもいいけど、釣り場の開拓しといてよ

>アームズさん
家で蕎麦打ち体験できるんですか!?
じゃ、あの蕎麦打ちセットが自宅にあるんですね
そりゃ、是非遊びに行っとかんと
返信する
Unknown (あけちん)
2009-09-25 22:30:30
>アームズさん
アームズさんち、蕎麦育ててるんですか?
蕎麦刈りして、蕎麦打ちして、出来立ての蕎麦が食べれるなんて素敵ですね~
こりゃ~、かじに運転させてアームズさんちへGOしなくっちゃ
返信する