ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

入魂完了!

2009-11-08 21:39:56 | 釣り
11月8日(日)

今日も朝一から海へ!

今日は、地元の釣具屋さん主催のエギング大会がある
なので早めに現地へ到着してないと、海はエギンガーで溢れてしまう

今日は、前回と場所を変えてみた
ショアジギで釣れたなんて、聞いた事も無い場所w

一度イカで来た事があるが、なんとなくジグにも良さそうな感じ

夜が明けるまでは、エギを投げてみるが無反応
薄明るくなってきた頃からジグにチェンジ

しばらくすると、すぐに数人のエギンガーがやってきた
話してみると、やっぱりイカ大会参加者

エギンガーに挟まれつつ、半信半疑でしゃくること2時間
ようやくガツンと来た!


40センチのツバスゲッツ
110MH、これぐらいのサイズなら楽勝ですわ

すぐに〆て、ビニール袋の仮設血の池にぶち込み再度キャスト!

が・・しばらく投げるが何も起きずw

車にクーラー置いてきたので、今日は撤収
今度はクーラー担いで来よう


なんとか入魂完了デス

また行くぜ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タナップ)
2009-11-08 23:25:38
やったなぁ!
入魂、オメ!相性、良いんやない?
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-11-09 22:23:07
>タナポンさん
実績の無い場所で釣れたのでラッキーでしたわ
一つエリアの選択肢が増えました
110MH、イイ感じですわ
タナポンさんの110MHも、早くヒラ釣って入魂しときましょ
返信する
Unknown (その大会参加者・・・)
2009-11-09 23:16:03
おめでとうございます
僕はその時間から昼まで釣りをしたけど、カマスしか釣れませんでした
イカ釣りたいな~
返信する
グッジョブ! (EZ)
2009-11-10 13:22:17
やったりましたね~!
しかもポイントも穴場っぽい♪
今後の期待大ですね!!
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-11-10 20:13:18
>ふくちゃん
大会お疲れさんでした
まさか、あそこにヤマラッピ氏が居るとは思わんかったよ
ちゃんと話せば良かった
もう、イカはホトケ先生に任せて転職しましょうw

>EZさん
なんとか入魂できました
がんばって投げた甲斐がありましたわ
他に超メジャー場所もあるんですが、場所取りが大変なんです
EZさんも海に近いんだから、ソルトにチャレンジしときましょ


返信する
Unknown (あけちん)
2009-11-10 20:29:23
>タナポンさん
どうせ、ホゲて帰ってくると思ってましたが、釣って帰ってきましたわ~
この調子で、毎週釣ってほしいんですが・・・
タナポンさんも、同じロッド持ってるんだから、早く釣ってください(笑)

>ふくちゃん
こないだは、大会お疲れ~
イカ釣れんで残念だったね~
今年は、釣れんみたいね
ふくちゃん、これからはカマス専用釣り師になればイイんぢゃね?(笑)

>EZさん
まさか釣ってくるとは思わんかったんで、ビックリでした
二晩寝かせて、今夜刺身でゴチになりました
まだ半身あるので、明日もゴチになりま~す
返信する
おめでとう (エギ寺)
2009-11-10 21:11:47
おめでとさん。 やったね!
次は代用ロッドじゃなくて専用ロッド買いましょう。
ミュートスを(笑)
返信する
Unknown (ぺんぎん)
2009-11-12 20:43:49
>エギ寺さん
ココで釣れると思ってなかったのでビックリです(笑)
クーラー持って行けば良かった
やっぱりミュートス気になりますわ~
カタログとにらめっこ中です
またアドバイスお願いしま~す
返信する
Unknown (あけちん)
2009-11-12 21:38:12
>エギ寺さん
クーラーを車に置いてたんで、一匹しか釣ってきやがりませんでしたわ(笑)
ミュートスなら、鰤も釣れますか?
まずは、エギ寺さん見本をお願いします(笑)
返信する