ぺんぎん&あけちんのおんぼら珍道中

趣味の釣りや日常の事について書いていこうと思います。

近況報告

2011-05-16 23:14:33 | こども
コペンも4月から保育所デビュー!


自然豊かな、いい環境の保育所で良かったよ

最近はだいぶ保育所にも慣れてきて、保育所でもニコニコご機嫌なようです

が、集団生活を始めるにあたって、どうしても付いてくるのが病気

入園後、すぐに風邪を貰い、しばらくは元気だったんですが・・・

4月29日に嘔吐下痢の症状が出始め、その日の夜から入院することに

原因はロタウイルス

まったく食べたり飲んだりできず、脱水症状気味だったらしい


24時間点滴で、なんとも痛々しい姿に
代われるものなら代わってあげたいもんです。。。

入院期間は3~5日・・あけぺん一家のGWはここで終了w

楽しみにしてた、かじ家遠征も中止に

そして、コペン退院と同時に、あけちんへ伝染w

ある意味、思い出に残るGWになりましたわ

色々とドタキャンして、たくさんの方にご迷惑をおかけしました

次のイベントの時は、全員元気でありますように




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エキスパート)
2011-05-17 00:10:15
お久です・・・
こぺんちゃん大変でしたね
ウチ含めどこの家庭もそうだと思うのですが、まずは子どもが保育所などで感染。
次に母親、とどめに父親のパターンがこれから繰り返され・・・
少し大きくなるまでは病気は常につきまとうと思うので、あけちんと二人で頑張ってください!
また徳島に来れる日を楽しみにしとります~
返信する
Unknown (アームズ)
2011-05-17 19:08:11
お大事に…

我が家もロタにRSウィルスにと、
家族中散々 感染してきましたが(汗)
小学生になるまでは我慢が必要だと思います。
さらに男の子の場合は、免疫力が弱いせいなのか?感染しやすいですね(∋_∈)


でも小学生になるとビックリするほど丈夫になるので、
それまで頑張りましょう!!


因みに、ロタウィルス以外は全てウィルス性胃腸炎と診断されます。
アームズ君の豆知識でした。

返信する
まだまだ (わんぱくおやぢ)
2011-05-17 19:27:02
まだまだよ
これから色々あるぢぇぇ
ウチなんか…強烈な学費に…泣いてます
返信する
う~ん… (かじ)
2011-05-17 20:36:15
GWは前々から楽しみにしてたんで、残念でした(>_<)
けど理由が理由だけに、しゃ~ないですねぇp(´⌒`q)

次は夏で計画するんで、大きくなったイプトに会えるのも楽しみにしてます(^_^)v


その前に、こっちから押し掛けるかも( ̄∀ ̄)
返信する
う~ん… (かじ)
2011-05-17 20:37:04
GWは前々から楽しみにしてたんで、残念でした(>_<)
けど理由が理由だけに、しゃ~ないですねぇp(´⌒`q)

次は夏で計画するんで、大きくなったイプトに会えるのも楽しみにしてます(^_^)v


その前に、こっちから押し掛けるかも( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (エギ寺)
2011-05-18 07:23:47
この冬は恐怖の季節やね!
早く徳島にいらして下さいな!!!
返信する
あらら (タナップ)
2011-05-18 21:04:19
保育園に行き出しても大変やな!
ちなみに我が子達が、嘔吐下痢症になった時・・・。
仕事から早く帰れと急かされ、二時間後にはワイも吐いて発熱したったわ(笑)
保育園に行ってないのに、先が思い遣られるわ(汗)
つうか、このブログ、コメがやり難いわ!
返信する
Unknown (ホトケ)
2011-05-19 20:06:12
わが家も似たような感じです。
こどもが4月から保育園に入園したのですが、GWに入ったと同時ぐらいに風邪をもらいまして、例にもれず家族全員がダウン…

こどもとわたくしは未だに風邪を引きずっておりまして、嫁さんが二人の面倒見で大変です…
返信する
エキスパートさんへ (ぺんぎん)
2011-05-23 22:11:24
覚悟はしてましたが、保育所行く→病気貰うの繰り返しですね
うちの子は、まだ丈夫な方みたいですわ
おなじ組で、休んでばかりの子もいます
今のところ伝染は、あけちんで止まってますわ
そのうち強烈なヤツがまわってくるんでしょうが・・
また遊びに行きますので、コペン付き宴会よろしくお願いしま~す

返信する
アームズさんへ (ぺんぎん)
2011-05-23 22:18:46
さすが3児の父!病気経験豊富ですね(笑)
RSウイルスって風邪と似てるから、風邪と思って甘く見てると大変だと聞きましたが
ロタはう○ちが真っ白になるので、分かりやすいんでしょうかね~
そういえば、前回の嘔吐下痢症はウイルス名がわかりませんでしたわ
早く丈夫になってもらいたいもんです
返信する