ちんまりブログ

速報ニュース、日記など
Eメール:qqqf7pn9n@crest.ocn.ne.jp
@2018村上博行

新恋人にも醜聞報道が…深田恭子“亀梨に見切り”は吉か凶か(日刊ゲンダイデジタル)

2019-01-20 09:07:11 | ニュース配信
新恋人にも醜聞報道が…深田恭子“亀梨に見切り”は吉か凶か(日刊ゲンダイデジタル)
コメント

理想の“男女の幼馴染”という関係性が憧れに 10代人気のYouTuber「PKA」とは?(ORICON NEWS)

2019-01-20 09:02:42 | ニュース配信
理想の“男女の幼馴染”という関係性が憧れに 10代人気のYouTuber「PKA」とは?(ORICON NEWS)
コメント

佐野ひなこ、YouTubeで特技を披露 「可愛い」「カッコイイ」絶賛と期待の声(modelpress)

2019-01-20 08:58:14 | ニュース配信
佐野ひなこ、YouTubeで特技を披露 「可愛い」「カッコイイ」絶賛と期待の声(modelpress)
コメント

84歳の父親の首を絞めて殺害した疑い 同居の息子を逮捕 (NHK NEWS WEB)

2019-01-20 08:55:23 | ニュース配信
84歳の父親の首を絞めて殺害した疑い 同居の息子を逮捕 (NHK NEWS WEB)
コメント

フランス 毎週土曜日の抗議デモが10週目に (NHK NEWS WEB)

2019-01-20 08:53:55 | ニュース配信
フランス 毎週土曜日の抗議デモが10週目に (NHK NEWS WEB)
コメント

【無料弁護士相談】 札幌〇〇法律事務所 VS はっこう

2019-01-19 14:00:39 | 日記
ご提言


前略

いつもお世話になっております。

これまで何度もご相談に預かっており、大変お世話になっております。

しかしながら、本日、女性弁護士から、何度もご相談されているので今後は控えて欲しいの旨、言われました。

とても不愉快でした。

自分で言うのは僭越ですが、私は物理学者であり、法学者、哲学者です。

法哲学の立場で申しあげるとすれば、何度も相談されては困るというのであれば、HPの無料相談のところに

「同一人物であれば1月〇回まで」

と表記されるのが適切かと思います。

そのようにされることを願っています。

                                                草々

全国犯罪被害者支援NPOギヴアンドギヴ

代表 村上博行

電話 011-784-0909
コメント

【名称変更】 犯罪被害者NPOギヴアンドギヴは「全国犯罪被害者支援」へと。。。

2019-01-19 13:34:30 | 日記
本日、

「犯罪被害者NPOギヴアンドギヴ」



「全国犯罪被害者支援NPOギヴアンドギヴ」

へと名称を変更しました。

6月3日に解散した「全国犯罪被害者の会」(あすの会)の意義や目的を引き継ぎ、国の法整備や提言に関わっていきたいと思います。

これまでの活動は変わりありませんので、ご心配ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

※改訂規約

村上博行
コメント

【グルメ】 「魚べい」(苗穂店)

2019-01-19 12:38:38 | グルメ
先日、近くにオープンしたばかりの「魚べい」に行ってきました。

噂では回転でなく、シュッとレールに乗って来るらしい。

行きますと丁度昼時で満員のようだ。

受付の女性スタッフにボックス席を頼むと1席だけ空いていたのです。

ラッキーです。

とってもカウンターでは落ち着かない。

ボックスに入ってセルフでお茶をつくります。



次に、4点の握りをパネルで注文します。

さすが噂のとおり、数分後にさっと台に乗って、レールを走ってきます。

確かに効率的です。

もぐもぐとお寿司を頂きます。



4個も食べれば十分です、お昼ですから。

味はそこらへんにある回転ずしと同じくらいかなぁ。。。(はっこうの個人な意見)

シャリをもっと美味しくしてくれないかなぁ。。。(はっこうの個人な意見)

サイドメニューに醤油ラーメン(こってり)を発見!

これは外せない。

直、頼みます。

さあ、やって来ました醤油ラーメン(こってり)。



全部食べましたが、全然こってりしていない。。。(ガックリ)(はっこうの個人な意見)

うーん、確かに安いけど、安かろう悪かろうということでしょうか(はっこうの個人な意見)

たぶんもう来ないかも。

だって、デパ地下の12貫のお土産寿司の方が美味しいんだもん。







はっこう

コメント

【評論】 創価学会 VS はっこう

2019-01-17 18:58:49 | 評論
まず、池田大作のことを書きます。

すぐ近くにいる創価学会員を知っている。

選挙となると、玄関にポスターを貼るのでバレバレです。

先日、新年のご挨拶をいたしまして

「池田先生は、ご健康なんですか?」

と聞きますと

「ええ、とてもお元気でいらっしゃいます。御年61歳でございます」

「はあ、そうですか」

みたいな会話になりました。

ネットではここ数年、情報がないのでどうなのかと思っていましたので、いい情報となりました。

さて、話は大学時代に戻ります。

学園祭になりますと、様々なサークルが動き出します。

1,2年の時でしたか、「第三文明研究会」というサークルが一室を使っていました。

私は理科系ですので、エジプト文明とかアステカ文明とか、そういった古代の文明の研究会と思い、部屋に入りましたが、何やら牧口常三郎の歴史を映画にしていました。

あ・や・し・い!

途中で創価学会だと直感し、退室しました。

「第三文明研究会」=創価学会(学生部)

ということだったんです。

これってサギでしょ。

ちゃんと創価学会(学生部)とか名乗れよ。

そこから私は創価学会が大嫌いになりました。

同じく政治では民青がありますが、あれも共産党の仮の姿。

きちんと共産党予備軍とか書けよ。

最後に書くが、創価学会の集団ストーカーであります。

これ実際にあります。

だって当NPOは創価学会の集団ストーカーで困っている女性を助けたことがあります。

ちょうど私が北海道新聞に載ったので被害者相談が殺到した時のことです。

その女性とセンチュリーロイヤルホテル札幌の最上階のレストランで会いました。

ここが一番安心だ。

眺望は回転式なので、上がって来る怪しい人物はすぐに分かる。

急ブレーキかけられる、地下鉄で後ろに着かれる、夜中も監視される。。。

どうして創価学会の集団ストーカーと分かるのか。

会社の同僚に創価学会の女性2名いて、いつも虐められるという。

これは間違いない。

私は転区を勧めた。つまり、いまある区から他の区に転居したほうがいいとアドバイス。

それも真夜中に転居した方がいいと伝えた。

その女性は会社をも辞めることを決意した。

その後、連絡はない。

うまくいったようだ、

創価科学会 集団ストーカー

で検索すると沢山の記事が出て来る。

集団ストーカーを

や・め・ろ!

日本国憲法により、信教の自由は認める。

しかし、違法行為はやめろ。

今度、そういう相談が来たなら、告訴を進めるだろう。

わたしの過去の裁判

民事2件
国賠1件
刑事告訴2件

これだけの経験があればアドバイスできる。

または当NPOの弁護士(元札幌弁護士会会長)を紹介できる。

もう結論を言おう。

「文明の衝突」(サミュエル・P・ハンティントン)

を読むべきだ。

ニーチェは

「神はいない」

とキッパリ言ったが甘かった。

世界で戦争は起きるはほとんどが宗教戦争の色を示している。

もうひとつの予言を言おう。

池田大作が死んだら、エントロピー増大の法則により、極真空手のように、創価学会はオウムのようにチリチリバラバラになるだろう。


はっこう(無神論者)


文明の衝突
クリエーター情報なし
集英社


司法に断罪された創価学会
クリエーター情報なし
かもがわ出版


カルトとしての創価学会=池田大作
クリエーター情報なし
電子本ピコ第三書館販売
コメント

【評論】 「大学入試のきちんとした選び方」

2019-01-17 15:49:12 | 評論
今、大学受験の願書を郵便局に出すまっさい中だという。

一人1校もあれば一人8、9校という受験生がいるそうだ。

一人が何校受けようと勝手ではあるが、何か偏差値に惑わされていないか?

受かりゃどこの大学、どの学部でもいいのか?

自分は何を学びたいのか?

そこをハッキリさせ、本命大学、滑り止め大学をきめるべきなのだが、わたしはもうひとつ提案する。

どんな学問にもオーソリティという教授、准教授がいるものだ。

私が横浜市立大学の物理科には当時、「都筑卓司」という看板教授がいたので、そのゼミに入りたく受験したのだ。

もちろん私立の滑り込み大学、当時の難関の6大学のひとつ、今の難解4大学のひとつにも合格しているが、これはあくまで腕試し。

ターゲットは都筑卓司という看板教授だったのです。

当NPOの複代表も同じく、とある目立たない大学を出ているが、その理由はその大学に地理のオーソリティがいたので入ったという。

やはり、受験というのは自らの目標をハッキリさせ、学びたい教授らを探し出して、それから有名であろうが無名であろうが大学を決めてはいかがだろう。

その目的のためには1浪しても良いのではないか。

受験生ならびにご両親にお伝えしたい。

はっこう


※はっこう自身も4月から、ここから近い北海道大学、同大学院の哲学科の聴講生になりたいのだが、教授陣たちのプロフを見ても、アナキズムの教師が見当たらなく困っている。
コメント