blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

ま・つ・た・け♪

2006年10月01日 12時03分34秒 | たべもの
なにもいいません ついに神様降臨です もうことばになりませんよね 今年は不作ということですが申し分ない出来映えでございまいます いやぁー感動ですわぁ 上の小さい方は松茸ご飯 下の大きい方はすき焼き うんうん 写真にはございませんが先ほど下処理が終わりました 洗って包丁をいれますと ふわぁあああああっと あの あのいい香りが部屋中に!!あかんあかん もうあかんよ こんな恐ろしいものを手にしては 見てはいけない匂ってはいけない 秋の禁断のきのこ 松茸でございました いやぁー 生きてて良かった(言い過ぎか)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ! (インとウェンのママ)
2006-10-01 15:55:10
結婚してから松茸は炊き込みご飯の素と

永谷園の吸い物くらいしか見たことないわ。

いいなぁ

で、これはどうやって食したのですか??

焼松茸、土瓶蒸し・・・・ ああヨダレが
返信する
これ、本物? (晴れのち)
2006-10-01 21:14:28
だはーっ

これってマツタケー!

晴れのちは、うすっぺらのマツタケしか食べたことないでつ。。

たしか、お吸い物のオマケ。。

むにゅパパのお家はお金持ちだったんでつね。。

今度、遊びに行くですっ

その時は、晴れのちにもマツタケを・・ひとくちでいいからぁ~
返信する
Unknown (fanifani)
2006-10-01 21:43:59
すごい沢山のマツタケや~!(彦麻呂ふう)

今年も不作らしくって、高いのに・・・

すき焼きなんて、贅沢じゃ。。。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-10-02 12:17:58
インとウェンのママさん とりあえず松茸ご飯致しました 次はいよいよすき焼き刺激が強いので写真はやめとくね

晴のち雨さん いえいえみんなが思うほど高価ではないんですよ

fanifaniさん ほんと罰があたりそう
返信する
TBありがとうございます^^ (☆mi)
2006-10-02 12:34:07
私は自分で松茸を調理したことはありません

でも先日、超スーパージャンボマッシュルームというのを買ってみました^^

でもやっぱり松茸・・・、わぁ

なんだかおいしそうなイメージが膨らみます^^
返信する
高価な松茸~☆ (かず)
2006-10-02 16:26:27
我が家も先日、松茸焼いて、食べました~

半分は、松茸ご飯とお吸い物。

やっぱり松茸の香りは、たまらないー
返信する
今夜はすき焼きか・・・ (インとウェンのママ)
2006-10-02 18:05:04
あ、もうすぐ着きますから

私の席空けといてね



昨日私のコメント読んだパパがひっくり返って

笑ってました。で「そうやったっけ?

そうか・・ツライなぁ・・・」って

言われちゃった
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-10-02 19:03:08
☆miさん ほんと ね なんともいえません

かずさん 仲間がいた あのかおり ね

インとウェンのママさん いえいえすき焼きは今週末の予定家ではややこいもんは父にやりますよ
返信する

コメントを投稿