blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

まめまめまめ♪

2011年08月24日 12時26分42秒 | そのた
今日は、爺家の恒例夏ばて対策商品の登場です
やっぱりスタミナといえばレバー系のもの
でもレバーよりもっと美味しいレバー周辺の「牛マメ」
いやぁー、みてくれがそんなに良くないのでマイナーでして、
普通のお店では売っていません
っていうのも、牛マメは品質・鮮度がとぉおおおーっても大切でして
扱えないんです でも、こういうところでは扱える、それは…

松阪牛の名店、長太屋の「松阪牛マメ」
ここの松阪牛は5万だの10万だの、おっそろしい高級肉を扱う恐怖のお店
でもマイナーな臓物である牛マメなら、ウルトラリーズナブルでいただけるんです
醤油かけつつ、ゆっくり焼いて

こんな感じになったらGO! 見た目は良くないけど中身は最高すぎる逸品
夏ばて対策にもいいし、とぉおおおーっても美味しいし、
レバーやハートなど赤色系のホルモン好きな方は是非どうぞ
ポイントは、油を引いて醤油をかけながら、じっくり焼くこと
まだまだ暑い夏、夏ばて対策に牛マメで乗りきっていこうとおもう爺家でした
んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は
amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2011-08-24 16:53:29
夏バテ対策に、牛マメ いいですねぇ~!
 一時涼しくなったけど、
  まだ8月! 暑さはまだまだだぁ~!
 栄養つけて、夏の暑さを吹き飛ばそうー

誕生日のプレゼントのアップ 有難う
 喜んでもらえて 嬉しかったです☆
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-24 20:34:32
かずさん
いやぁー、美味しかったですわぁ
初もんじゃ、ありがとう
返信する
Unknown ()
2011-08-25 09:21:02
どうにか夏バテはしてないんだけど、
この頭痛が・・・

見た感じコリコリしてそうだけど、そうなんで
すか?
私もレバー系は大好きです
まだ台風もいるみたいだし、残暑も厳しくなり
そうですね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-25 13:28:48
海さん
これは、はまるよ
見かけより中身です
返信する
Unknown (ランまま)
2011-08-25 15:41:40
牛マメつて言うのですね

これから 夏の疲れが出る時だから
沢山 食べて 
元気になりましょうね

お塩をつけても美味しそうね ☆!
返信する
Unknown (ネコ娘)
2011-08-25 18:04:00
すいませ~ん!!!!
レバーダメです(TωT)
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-25 19:22:08
ランままさん
そうかもですなぁ
塩もいいかも
ネコ娘さん
まあ、こういう系は
強制しないよ
クセがあるもんね
返信する
Unknown (パール)
2011-08-25 19:22:36
高級レバーおいしそうですね。

ニラレバーは好きで野菜といっしょじゃないと
食べれないけど・・

↓のももは白っぽいけどこれから熟してくるんですかぁ~
おいしかったですかぁ~
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-26 12:02:51
パールさん
いえいえ、白桃なので赤くはなりません
本物は白なんです
返信する

コメントを投稿