blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

とうもろこし♪

2011年08月28日 12時12分15秒 | そのた
今年はいつものサンライズファームの「青森のとうもろこし味来」が
不作で販売されなくなったので、急遽「北海道のとうもろこし味来」を注文しました
ということで、ちょいと遅くなりましたが到着したのは

大きな箱にたくさんはいった北海道産とうもろこし味来でぇえええーす
一箱ではもったいないので二箱にしました

15-6本でしょうか 青い良い匂いがしています

とりあえず一枚残して脱がしまくって、保存に濡れ新聞で巻いておいて
まずはコンロで・・・

焼きもろこしぃいいー
いやぁー、甘いの甘いの、のびてしまいそうになってしまうぐらい美味しい
やっぱり、とうもろこしは味来ですわぁ ほかにも、湯掻いたり、レンジで
チンしたり、ラーメンにいれたり、サラダだったり いろいろ楽しみですよね
とうもろこしバンザーイ んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は
amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2011-08-28 15:07:25
コーン青森がおいしいのか~。
不作は残念だね。

でも、やきもろこしおいしそ~!
ぷちぷちジューシーな感じ。
返信する
Unknown (パール)
2011-08-28 20:33:18
白いとうもろこしを頼んでゆでてみましたが
思ったほど甘くなかったみたいで、高いわりには期待はずれでした。

もろこしはやはり黄色がいいですね。
やきもろこしは最高ですね。
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-08-28 20:45:16
北海道のおいしいトウモロコシ
いろんな調理法で楽しんでね。
かりんへの応援メール
うれしかったですよ^^
レポ遅れてますが(汗)
元気にすごしております。
返信する
Unknown (ランまま)
2011-08-28 21:23:19
夏のしめは
やはり美味しいとうもろこしよね

香ばしい香りがこちらまで届きそうです ☆!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-28 23:27:33
fanifaniさん
やっぱり焼きもろこしは最高ですわぁ
パールさん
そうそう
白はだめですよね
かりんママさん
いつも応援してますよ
ランままさん
いやぁー、嬉しいシメでした
返信する
とうもろこし^^ (とよこ)
2011-08-29 06:11:04
とうもろこし、おいしいですよねー。歯に引っかかるのが難点だけれど。

兼業農家の知人が、とうもろこしが豊作だったのに、猿が一口ずつかじって逃げていったそう。結局、きれいなまま残ったのは1本だけだったそう。カワイソ・・・。猿の食べ残し?を家族で食べているそうです。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-29 12:34:26
とよこさん
ミキサーしてはどうですか?
レンジでチンしてミキサーったらいけるよ
返信する
とうきび~ (ちゅび)
2011-08-29 15:54:17
焼きとうきび、美味しそう。
とうもろこしを、皮付きのまま焼いて、中を蒸すと、コーンの美味しさが丸ごとぎゅっとつまって、それもまた美味しいですよ
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-08-29 18:13:13
ちゅびさん
へぇえええー そういうのもあるのね
やってみますわぁ
返信する
Unknown (ネコ娘)
2011-08-30 00:01:04
北海道ではあまり焼かないんですよ~
もぎたてをすぐに茹でると甘くて美味しいのです
返信する

コメントを投稿