blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

ぶたさん!

2009年06月29日 11時50分36秒 | そのた
さて、この時期といえば「ミーン」とかいいながら飛び回るとんでもなくムカつく黒い小さいヤロー(蚊)の到来
うごけない爺にとっては超大敵
そこで救世主登場

ぶたさぁあああーん
10年ぐらい活躍された1代目蚊取り隊のぶたさんが割れてばらばらになりやして、2代目のぶたさんがきてくれました
2代目:四露死苦っ で?あっしの仕事場は、どこでーぃ
やる気満々の2代目ぶたさん ということで2代目の仕事場はここじゃー

2代目:へいボスっ がんばりやすっ そうそう必殺メロディーおねがいしやすっ
って、おまえは誰やねんっ まっまぁ、がんばってやー
今日は夏の救世主ぶたさんの紹介でした んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IWママ)
2009-06-29 17:01:13
今日は雨で肌寒いけど
そろそろ飛んでるもんねぇあのヤロー
2代目ぶたさん、爺を守ってね!
しかしぶたさんのボスは爺じゃなくて
信楽のたぬきさんやの?
返信する
Unknown (ネコ娘)
2009-06-29 17:43:26
私もブタさんの蚊取り線香を持ってましたよ
これで線香をたくと、夏だなぁって感じです
電気などのものも使ったけど
これが一番です
で、ボスってタヌキさん?
返信する
ロクにも豚かとり (パール)
2009-06-29 19:10:19
こんばんは
蚊が多くなってきましたね。
耳元で蚊の音がすると寝れないですね。
ロクにも豚かとりしてます
犬用の蚊取り線香買ってきてあります。

↓の佐藤錦の色がいいですね。
高くてなかなか手が出せません。
去年は友だちとさくらんぼ狩りツアーに行ってきました。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-06-29 19:53:16
インとウェンのママさん
たぬき:なめたらいかんぜよ
ネコ娘さん
たぬき:たぬきでわるいかー
パールさん
親戚はさくらんぼ狩りツアーの
お土産のさくらんぼ詰めやってるんですわぁ
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-06-29 21:07:32
私、今、ちょうど蚊に刺されたよ~~
キンカ○塗った所だよ
ブタさんの蚊取り線香、カワイイね
蚊取り線香を見ると、あ~今年も夏が来たなって思いま~す
ブタさんの蚊取り線香さん、むにゅパパを守ってね
返信する
Unknown (fanifani)
2009-06-29 22:18:21
蚊はいやだよね~。
昔ながらの蚊取り線香って、香りも好き。
ぶたさんかわいいね~。
夏の間爺を守ってあげるんだよ~。
返信する
Unknown (ランまま)
2009-06-30 07:35:01
今年もこのブタさんのお世話になる季節が
きましたね

電気の蚊取りも良いけど
やはり日本家屋 このブタさん
情緒があって とっても良いです!

ボスのタヌキさんも格好良いよ!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-06-30 11:36:31
クロムママさん
ぶたさん:がんばるっす
fanifaniさん
ぶたさん:わかりやした
ランままさん
たぬき:ありゃーとーです
返信する
Unknown (かりんママ)
2009-06-30 16:51:50
今ではこうしたぶたさん達はむしろ風情が
あって昭和を懐かしく思える大切な物
やはりまだまだ健在なんですね。電気の
煙の出ないタイプも多いけど、うちもやはり
まだ煙がでるもの採用!!蚊をやっつけた
手応えがあるわ(笑)!!
返信する
ぶたさん。 (とよこ)
2009-06-30 17:02:11
何故、蚊取り線香入れにぶたさんが使われるようになったのでしょうね??

ちなみに私が入院中の病院は、各部屋にベープマットがついています。森?が多い古い病院だから、蚊だけでなく、見たことのないテントウムシの小型のような虫や、家主のいなくなったクモの巣を這って上がってくる虫さんたちがいますよ
狸も住んでるし、牛犬(牛柄の犬)もいるし。ここはどこだ?!
返信する

コメントを投稿